ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

おさるさん。

 
ちょうど1ヶ月前のりんとオルカ嬢です。
その後、だんだん犬に成長してます。

それまでは?

頭も体も サル でした。。。
り〜ん、りん、り〜ん、りん、おさ〜る  さ〜んだよぉ〜。
おそらく、もう少しすると、飾り毛がふさふさになってくるはずです。
もう二度とみられない、サルのお尻。

で、おじさんの珀っくんは?というと

オルカ嬢 Love〜  なのでした。
おじさんの目の輝きと、シッポがチョーうれしい  と言ってます。
燐な日々 ★  comments(4) ★ - ★ 

日向ぼっこ

 
起きてよぉ〜
珀っくんが、ぴーぴー鼻泣きしながらつつきます。
でもりんちゃん、オール無視ですやすやねてます

コレじゃ遊んでもらえないとか
お前!痛い!キツいんだよぉ〜  とか
くっついたり離れたりしながら、お互いにお互いを勉強してるようです。


りんのしっぽ。
スカスカの箒の先みたいだけど、ちょっと伸びてきてます。

さてさて、りんちゃんですが
ようやく・・・  できるようになってきたこと → トイレ(爆)。

留守番でケージ生活が多いので(と、言い訳をしてみる)
我が家の犬たちは皆、トイレのしつけに時間がかかります

でもでも、りんちゃんがきれい好きなのが、りんの良いところ
夜中だろうが、丑三つ時だろうが、明け方だろうがおかまいなしに
「う○ち出たので綺麗にしてくだしゃい〜」と言いなさる

なので、留守番の間に出たう○ちを食べることもなく(えらい!)
なるべくトイレでしようと、ケージの中では我慢しています(えらいぞ〜!)。
ま、トイレが成功できるようになってきたので、良い良い(笑)


相手にしてもらえないので、仲良く日向ぼっこで昼寝
気持ちよさそうだなぁ。う・・・うらやましいぞ〜。
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

意外にお笑い系?

 
りん?


自分でひょいと入って、くるりんと丸くなります
足長犬のなせる技だよね〜と感心・感心。
よほほ〜。面白い犬
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

Let' Go Camping


ちょっとがんばって、キャンプに行ってきました。
紅葉の見ごろはもうちょっと先かなぁ?

りんはまだまだ勉強不足で、できないことの方がいっぱい
だけど、一緒にのんびりして〜、美味しい料理食べて〜
夜は満天の星空  で〜、ランタンの下でお菓子つまんで〜
珀っくんと同じテントで寝て〜・・・と、夢はたくさんありましたが。。。


ついた〜
早速、珀っくんもりんも草原ひゃっほう〜。。。
& 思い思いの場所で、スリスリごろごろ  ひゃー


探検、探検〜 ♪ のりん

買って1年半。押入れの中から、初めて設営されたnewタープ(笑)
思ったよりも広くて、なかなか良いチョイスだったと満足満足。
あるちゃんのパパさん、アドバイスありがとう〜。


おいおい!おやじ珀っくん。しつこいと嫌われるよぉ〜。

あんまり良いお天気じゃなく、天気予報より早く雨  が降り始めました。
雨に濡れると片付けがめんどくさそうなタープは、数時間で撤収され
ほんのりランタンの下で、のんびりと美味しいキャンプ料理にはならず。

さらに、夕食のパスタ・・・。
食器の持ち手のところがカクンと折れて、地面にばらまいちゃった  

雨に濡れたドロドロの犬たちを、テントに入れる勇気もなく。。。


それでも、収穫はありましたよ。
思っていたよりも、りんは社会経験不足だということがわかったしね。

りんちゃん、なんとなくいつも大人びて見えるんだけど、
何度指を折って数えても、まだまだ3ヶ月なんだよne〜
よし、じゃぁ上出来だぁ!  

お出かけな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

良いことも、悪いことも。

 
あ〜ぁ、つまんないでしゅ。
首相撲で手加減しない  りんちゃん、
ついに、珀っくんが遊んでくれなくなりました


ねぇねぇ〜、遊んでよぉ〜

なんで遊んでくれないのかなー?

こうしてみようかなー?

よしっ!これならどうだ!

一生懸命考えてるところが、やっぱり可愛い〜  と思うのです。

ぴーんと伸びた尻尾は、とっても猟犬らしく
そして・・・愛らしい〜  



まだ世間知らずのりんは、良いことも悪いことも
どんどん吸収し、学習しています。

ん?りんちゃん、どこにいくの?

つづく(笑)
燐な日々 ★  comments(0) ★ - ★