ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< October 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

りんも走る〜

 
りんでしゅ。
ん?前歯が大人の歯!?

ボールを咥えたまま、ただの自由運動。

猟犬種だけあって、教えなくても咥えて走る。
でも取られると思って、持っては来ない
(そーいうところは、頭の回転が速い・・・  )

そして、どうやら体力があり余っているらしいが
体ができていないので、まだまだ無理はさせません。
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

秋の夜長

 
夕方の散歩。
空の青とススキがきれいだなぁと、思わずパチリ。
今朝はとっても寒くて、きっと、山はきれいに紅葉しているのでしょうね。


久しぶりに珀っくん登場。
りんの社会化&自由運動の合間の、ボール遊び、イェ〜イ
合間でも、一人っ子生活にくらべて、遊ぶ回数は確実にUPしてます。


あっという間に、日が沈みます。
明日もいい天気だといいな。
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

お散歩解禁

 今までは犬の集まる場所は控えましょうねという、限定付きでしたので
待ちに待った、どこでもお散歩ができるようになりました。

さてさて、りんのお散歩はというと・・・・
あっちも行くぅ〜、こっちもぉ〜と、リードを引っ張りまくりのゼーゼー 
私の先には、空をも飛びそうなりんがいます。 
やっぱりね〜。思った通りだ。。。


ハウスはイヤ  、留守番もイヤ  、・・・のりんだけど、
お散歩のルールを勉強しないと、一緒の散歩は絶対に無理です
りんの勉強のために、今は1頭ずつのお散歩だけど
珀っくんと行くのも、りんと行くのもそれぞれ楽しいです

久しぶりのへそてん犬
珀っくんは、絶〜〜っ対にしないへそてん。
燐な日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

伸びる伸びる

 
家に帰ると、ん?どこかが違うような・・・?
毎日、あっちがびよーん、こっちがびよーんと成長中のりんです
なんだか、すでに大人の体型に近づいてるような・・・ ↑ 気もします。
コーギーにはない細さっていうか、長い
たいていの物には、手  が届きます(爆)。


りんがマジ噛みするので
さすがの珀っくんも、ほとんど遊びに誘わなくなっちゃいました。
自業自得だよぉ〜、つまらないりんです。。。

じゃ、おやすみなさい。
燐な日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

まんまる犬

 
珀っくんのお下がりの首輪でしゅ。

りんは女の子だから、いずれはピンクの首輪かなぁ〜
と思っていたけど、案外と濃いブルーがとっても似合ってるね
我が家ではずっと愛用しているルパインの首輪ですが
さすがに、このシリーズは廃盤なので残念です

もひとつ、りんボール

まんまる指数、90%以上?
燐な日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

りんの笑顔

 ただいま、社会勉強中のりんです
今日は、珀っくんの病院についてきました。


待合室でちゅ。なぜか?りんは笑顔でした。可愛い〜
まだまだリードを引っ張ることもあるけど、落ち着いていることができたと思う
前回と、前々回は、診察台の上で寝てたからねー

りんは、ブーツ  履いてるような足だから
まだまだ大きくなりそうだね〜 って言われました。
まだ、3ヶ月。体も心も、すくすく大きくなあれ〜

それにしても・・・この ↑ の首輪は壊れそうだよ〜  って先生。
こんどは珀っくんのお下がりの首輪になりました。


ハウストレーニング中のりんと、そばで見守る珀っくん。
ここでも、落ち着いて待てるようになってきてます。

そうそう、病院で診てもらったのは
たぶん・・・りんの手が入ったと思われる、珀っくんの目やに。
幸い、角膜(目)に傷はなくて良かった。
珀っくん、りんを甘やかしちゃダメだからね〜(笑)
燐な日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

雨はたいくつ。

 天気予報どおりの、しとしと冷たい雨です


家の中なんて、つまんないっ  と言ってるかどうか知りませんが
バリケンにひょいと飛び乗る  りんです。


さすがに、そこには登れないと思うよ。。。
バランス感覚がいいんでしょうねぇ。なんだか、動きが猫みたい。


りん、何度指を折って数えても、3ヶ月になったところでした
ずーっと4ヶ月だと思い込んでいた、大ばか  飼い主二人。。。
精神的にも、胸の辺りも、たくましくなってきたりんです。

家中を大暴れ&走り回るので、家の中で(も!)繋留されるりんでした
yukiyoさーん、リード!たるんでることもできるようになってきたよ〜。
そして、やっぱり笑わないりんなのでした。。。
のんびりな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

SかMかと聞かれれば。

 
りんとの首相撲が大好きな珀っくん。
押さえ込みで、珀の勝ち〜かと思うけど、

「ひゃん。ひゃん。きゅ〜ん。」と珀っくんの小さな小さな叫び声。

・・・実は、



りんに、首根っこを思いっきり咬みつかれてます。
なぜ思いっきりかというと、首の周り、出血してます(涙)。

「痛い!」って怒れよ! と、言い聞かせている飼い主ですが
当の珀っくんは・・・

珀:おりゃ〜
りん:いえ〜ぃ。いぇ〜い。


いぇ〜い  。なのでした。
どんだけ、りんが好きなのか・・・。

しかも、良い子で寝てるりんを起こしてまで、遊ぼうとする珀っくんは
結局、きゅーきゅー泣くことになるのです
優しい男を通り越して、M 間違いなし(キッパリ)
のんびりな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

我輩を知る

 
りんでしゅ。かつらの下から、こんにちわ〜。
黒髪も似合うわよ〜 

ん?だれかのシッポ?

ワクチンが終わる今まで、おうちの中の生活でしたが
いよいよ社会へでびゅーです

今日はオルカちゃん家で、「我輩は犬である」の勉強をしてきました。

犬同士の挨拶や、みんなで落ち着いていること・・・
M男の珀っくんからは学ぶことができないようなことを
オルカちゃんやドルフィンが、りんにたくさん教えてくれました。
世間知らずのりんを指導してくれて、本当にありがとう。


いいでしょ〜 、 りんのお尻 
じゃなくて、シッポ。
初めての場所、初めての大きくて、初めての知らない犬

最初はびっくり  して、尻尾もしっかりと入ってましたが
車での移動も大丈夫だったし、おなかも壊さなかったし
むしろ、おやつをバクバク食べてました。
環境を受け入れて、順応しているシッポ。。。 だと思います。
燐な日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

ブリは笑わない

 
りんだけかなぁ〜?
あんまり、というかほとんど、笑わないんですよね〜。

コーギーはよく笑うから、少し寂しい
でも怒っているわけではないのだ。たぶん。
そしてそして、美少女に見えるしぃ〜 (親ばか  )


では、りんの秘密その一。

りんのしっぽ 
先がくるくる回転中〜(笑)。
なでしこみたい、って言えば可愛いけど
なんとなーく、アホっぽくもみえる


そんなこと!ないでしゅ。
OH!美少女がだいなし。。。
燐な日々 ★  comments(0) ★ - ★