ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

しつけ教室

 
あち〜っす  珀っくんです。
またまた、1ヶ月ぶりの訓練所です。

8月は練習に行けそうになかったのですが
モネちゃんに誘っていただいて、なんとか1回行けました。


練習後のモネちゃん&珀っくん。
こうやって、落ち着いて隣どうしでいられるのも大切
だけど、だけど珀っくん?しつこいのはダメですからね!
モネちゃん、寛大な心で許してくれて、ありがとう。

いやぁ〜、マジで!練習不足。
基礎練は、コツコツしてないとダメですね〜。


おまけの
ボーダーコリーのパピィ。

思わず、お持ち帰りしたくなる可愛さ。
トレーニングな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

山行 in NAGANO

 
ザッグ、テント、シュラフ、持ってないですねー。
スリングってなに???、アルファ米って??どこに売ってるの?
なーんて、登山超初心者の珀っくん家。

お店の人の薦められるまま、とりあえず準備したものの
アインチチのザッグ70L(荷物詰めて約15kg)、ハハだって50L (約8kg)
ひょー。。。背負って歩き続けられるのか、だんだん不安になってくるよぉ


そんなこんなでしたが、無事に目的地に到着。
祝、共同作業による初テント〜。
ベテランのみなさんは、一人ですいすい〜っとあっという間に張られてましたな。

テントを張り終えたら、夕立が降ってきました。
とりあえず荷物をテントに放りこみ、雨宿りです。


へへん。ボクっくん、一番乗りぃ〜
こらこら、人間さまが堪能する前に。。。

雨が、サーっと音をたててテントにあたります。
周りのみなさんもテントに入ったようで、しんと静かになりました。
ただただ、しとしと落ちる雨音が心地よくて、いつの間にか寝てました。


ん!?あれ?珀っくんは?
慌てて飛び起きると、珀っくん、テントの外をプチ探検してました。
いつの間にか、雨はすっかり上がってました。


夜は夜で、満天の星空。
目の前に、北極星。左の稜線に北斗七星。右にカシオペア。
ゆっくり見ていたかったのに、あっという間に夢の中へ〜。。。


翌日・・・水も飲んだ(使った)し食料も食べたはずなのに、ザッグあまり軽くなってない?
なんで!?  帰りは少しは楽かと、ちょっと期待してたのになぁ。


山に行くと、自然の中に自分は生きてる、って感じます。
日が沈むと寝て、日が昇ると活動するって、本当に凄いこと!
雨の音って心地よいんだね。久しぶりの感動。← そこっ?

もう少し経験を積んで、山料理とか、星を見ながら晩酌とか(お酒ダメだけどさ)
そんな+アルファの幸せができるようになるといいな。と思いました。
珀っくんの笑顔が、私たちのすべてを物語っています。

ハヤシライスにビール、ご馳走さまでした。
お出かけな日々 ★  comments(8) ★ - ★ 

山行より

 
山行より無事に帰宅しました。
参加した皆さま、ありがとうございました。


帰り道。ナビが家までを620kmと案内してくれます。
「600kmなら、近いよね〜?」という会話が自然に出てくる。

何か間違ってませんかー?・・・あー、恐ろしい。



大好物のあんずジャム。
今回は売ってなくて、思わずSA巡りをしてしまったよ。


山を下りた後、温泉に入りました。
熱いお風呂、気持ちよかったです。
さっぱりすることも、元気に帰るコツかもしれませんね〜。

温泉でGETした、1個100円のもも。美味しかったぁ〜 
美味しい日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

ギャップ萌え〜てやつ?

 突然ですが、時代劇、好きなんですよぉ〜
で、現在放送中の、大河ドラマ「江」

江の大切なものを取りに、火事に飛び込む秀忠。
そしてその後、江をきゅっと抱きしめる秀忠。。。


を、見ていたアインチチが一言。

「(秀忠)ついにやる気になったの?  
 ・・・
 それって、ギャップ萌え〜ってやつ?」

と突っ込まれました(笑)


ぼくも、やるときは やるおとこ だよ〜。

だって、ほら、殿方だって、ツンデレ(← 死語?)とか好きじゃんか〜


だから、好きな芸能人は?と、聞かれると。

堺雅人さん・・・の家定(篤姫)  
のんびりな日々 ★  comments(4) ★ - ★ 

暑い〜!!

 
朝の芝生広場。
「ラジオ体操第一ぃ〜」の放送に、ん!?な珀っくん。
耳アンテナが、グルグル回転中〜
あっ、ちなみに土砂降りだと、耳は収納されますよ。
スゴイでしょ〜?


は、走ったら、あっ、あつくて・・・、えっと、いまは、しゃべれません

もうね、  暑い!!の一言。
夏だから暑いのは100歩譲っても、蒸し暑い
夕立が来るとさらに、むわ〜〜っと。
梅雨明けって、夏って、こんなに蒸し暑かったかしら?
のんびりな日々 ★  comments(2) ★ - ★