ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボクは、お腹は見せないよ〜

 
 「あっちでー、それからこっちでー・・・?」
にゃはは〜、ミーティング中の珀っくんです。


雄という生まれ持った警戒心の強さもあるとおもうけど、
珀っくんは人に体を預ける(and 触られる)のが苦手です
珀にとっての抱っことは、幼ない頃から、むんずっ  と掴まえられて
耳掃除とか、歯磨きとかさせられたもんねぇ・・・(遠い目)。
もっと、リラックスできる抱っこをしてやればよかったと思っています。
イヤ、子犬の頃の抱っこは、本当に大暴れじゃったのよ〜

「ボクっくん、お腹は見せないもんね〜  」
という、外では珍しい珀っくんのスリスリ写真。
↓ これでも数秒

安心できる家の中では、ですねー
(うぉー、今日のごはんはおいしかったぜ〜  )
と、ごはんの美味しさに比例して、スリスリ度アップ  しま〜す
毎晩だけど
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

しつけ教室

 
なはは・・・珀っくんです。
おはよーございます。朝、3時半に起きました。
訓練所に着くころ、日の出です。。。



走って〜!!おりゃ〜  


走って、走って〜!!

とにかく珀っくん、がんばって走りました。
家での練習の成果もあり 、今日は課題をちゃんとできた感もあり
楽しかったなぁ〜

あちちぃ〜  になる9時前には、練習終了〜
お昼前には家にも戻って、まだ休みが半日残ってる〜
なんだか得した気分。というより、早起きは三文の得でござった。
トレーニングな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

珀っくんのこと。

 

名前:珀(はく)

犬種:ウエルッシュコーギー・ペンブローク。のシッポつき
2004年6月2日生まれ
7匹兄弟の長男(・・・だったかな?)

アインの跡継ぎ犬として、縁あって我が家にきました。
アインの厳しくも優しい教育をうけ、平和主義な犬に成長しました。

幼い頃より、災害救助犬の訓練を始め
2008年に災害救助犬の認定を受け、現在活動しています。
プロフィールな1日 ★  comments(0) ★ - ★ 

今年もにんにく〜

 
おひさしぶり〜  、珀っくんです。
毎日ただ暑いだけ〜  特に話題のない、珀っくん家です。

アインチチと珀がペアを組んでからというもの、
アインチチと一緒に何かをすることが大好き  
になってしまった珀っくんです。

私の言うことも、一応ちゃ〜んと聞くんですけどね・・・
(とうちゃんは〜?  )感が満載の珀っくん
うう・・・寂しいよぉ〜


そうそう、今年もにんにく手に入れました。

とれたてのにんにくは、それはそれは美味しいのですよ。
サクサク?しゃりしゃり?感があります。
そして、今年は一部を冷凍保存です。
こうやって、薄皮をつけたまま冷凍するのがコツだそうですよ〜。

ん?それだけ(笑)?
一人っ子生活は、話題も少ないワン
美味しい日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

風が通る家

 あちち〜  珀っくんです。
梅雨明けしたら、ギラギラ  太陽ですなぁ。。。


通称「穴ぐら」我が家

ハリーポッターの世界だと思えば、穴ぐらだってそれなりに悪くない
立地を考えると、薄暗い 日当たりは仕方がないとしても
それにしても、よく風が抜ける家です。
窓を開けておくと、昼間でもそよそよ  風が流れます。
真夏の日中でも、エアコンなしで過ごせます。

築十●年(←知らない)だけど、
当時建てた人(家主さんとか工務店さん?)は、地形とか、風の流れとか
賃貸住宅なのに、ちゃーんと考えて作ったのだなぁ〜と
住んでみて感じます。

いつか、それぞれの土地のよく知り、太陽や風を考えた
居心地の良いマイホームに住みたいと思ったのでした。
そのときには、珀っくんの涼しいお部屋もあるといいね。
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

登山@烏帽子山〜池の段

 
おいてくよ〜

7月から、仕事に少〜し時間ができて
本当に、本当に久しぶりの山です。


珀っくん、嬉しいよなぁ〜?
「はいっ!!」

夏に向かって、山は緑でいっぱいです。
そして、山いっぱいにセミの鳴き声が響いています。


山頂につくと、今にも雨が降りそうです。
すこし、急ごうか?


大きなブナの木と、低い木々のバランスが美しい。
人間は、こんなにも美しい自然を作ることなんてできないよ。

この素晴らしい自然の一部を、「歩かせてもらってるんだな〜」って思う。
日々の嫌なことが、些細なことなんだと思わせてくれる。

その上、山は涼しい〜のだ。
よしっ、また来よう。
お出かけな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

しつけ教室

 
あっち〜  珀っくんです。

木陰で、休み休みの練習です。
さすがに、午後練はきついです。


でもって、本日は母さんもヘルパー(遭難者役)やりました。
ボックスからの、遭難者View〜

向こうの緑トンネルの入り口で、珀っくんが発見してます。
この後、もっと近くを捜索している写真を撮ろうと構えていたら・・・、

(ふんがー) ← 珀の鼻息。

次に珀っくんがあらわれたのは、窓いっぱいの珀の鼻じゃった。


初心、忘れるべからず。
たまには、初歩錬も続けます。
トレーニングな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

ムッシュ、蒸し蒸し〜

 
ん? 珀っくんです。
( ↑ 目とまゆ毛が、へんなことになってますよ〜  )
今日は雨だけど・・・、蒸し暑いね〜


冷凍庫の保冷材を、アインチチにおねだりするわん。
ふぅ・・・、さいこー。


今年も、珀っくんの開きの完成わん。

日当たりの悪い物件の我が家は、アパートにしては涼しいほうだと思う。
だから、夏だけは薄暗〜い  我が家に感謝。
だけどいつかは、日当たりが良くて、涼しい家がいいなぁ。
のんびりな日々 ★  comments(2) ★ - ★