ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

雨練

 
珀っくんのまゆ毛・・・いつの間にか白髪になってる〜

先日、久しぶりの雨練してみた。
自分が幼稚園児の気分になって珀と遊ぶと、雨の中でも楽しいね。
雨の日は、カッパ着て、干して、収めんといかーん・・・とか、
ドロドロの珀っくんを洗うの嫌だなーとか、考えちゃダメなんだよ〜
珀っくんは、楽しかった?
次の雨はいつかなー  ケロ
珀っくんな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

明るい農業〜稲刈り

 
にゃはは〜珀です。
アインチチとはは、そしてボクはの連休は、稲刈りです。
邪魔をしてはいけないので、ボクはケージの中で留守番してましたよ。


本日分の稲刈りが終わったので、
待ってました!ボクの時間だ〜
で、何をしているのかって?
この田んぼのどこかに、ボールが埋まってるんっすよ〜。


ほらね、みーつけたっと。
珀っくんすごいね  って、ママちゃん大喜びさー。どや?


でもね、ママちゃんアインちゃんに逢いたくて逢いたくて、かなりブルー・・・ 
アインちゃんと何度も行った公園で、空をみてたら泣きそうになるんだ。
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

涙は枯れない。

 
愛唄を聴いていたら、涙があふれてとまらなくなった。
あれから、毎日はちゃんときているけど
となりに君がいないのがとても寂しいよ。
まだ時々泣いちゃうけど、ゆるしてね。


いつか、いつか生まれ変わる君に逢いたい。
ほんとに、話したいこといっぱいあるんだ。
アインな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

パンク

 
にゃはは〜珀です。いつも可愛いのう〜

今日は、モネちゃんとプチ練してました。
モネちゃんのお母さんが、「車のタイヤ、パンクしてるかもよー?」と教えてくれました。
まんまと、タイヤに釘が刺さってました


ということで、JAFを呼んで、車屋さんまで来ましたよ〜。
向こうから2台目は、ぷりうすだね〜。
「ぱんく なおりますかー?」


子ども店長の前で休止(伏せて待て)。
閉店直前なので、誰も通らなかったけどね。

ぱんく なおって よかったね。。。
こんなところでも、特訓な珀でした。
珀っくんな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

ぽりぽり・・・

 明け方、珀っくんがのそーっと起きて歩き出したことに目が覚めた。
しばらくして、カリカリ・・・ポリポリ・・・と。

不手際で開いていたフードの袋に、顔を突っ込んで食べてたー
その時は、カリカリと音がしだしてすぐに片付けたけんだけど

よく見ると、珀っくんが丸い?丸い・・・よねぇ・・・?
体重をはかると、先日から1.5kg増えてる〜!!

どうやら、一晩中、すこしづつ食べていたみたいで。

一度に完食しないところが、珀っくんらしいけど
もちろん朝ごはんはなし。夜ご飯も少し。

えー!?ぼくが わるいのかなぁ?

珀の犬生ではじめての、12.6kgでした。。。
夕方、うんPが2倍出て、お腹もスッキリもとどおり。
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★