ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

前進

 
「前へ!」
号令とともに、前に向かって走りだす 筋肉マン
先生、どうでしょう?

アインチチの感想
「角度を変えたら、できんとは思わんかった・・・。」

そうなんだよね〜。ひたすら前へ。。。
練習あるのみ。Fight〜


期待するので、思わず前足が上がっちゃう・・・。
訓練的にはNGらしいけど、ま、いっかー。

山の陰になって、夕方早くから木陰ができる公園。
夕方5時ごろ〜暗くなるまでOKなので、最近はもっぱらここ。
楽しいね〜  珀っくん。
トレーニングな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

猛暑・・・(涙)

 
やまに あそびに いきたいね。
珀です。お久しぶりです。

・・・暑いです。っていうか、熱い・・・?
留守番のときは、クーラーをかけてもらって涼しいんだけど
ママちゃんが休みの日には、「少しは、体を慣らしなさいね。」って
家中の窓全開で過ごします。
それにしても、暑っつい・・・

さてさて、通称「穴ぐら」アパート。
なぜ「穴ぐら」かと申しますと、日当たりが悪いんですねー
ま、日当たりが悪いだけに、窓を全開にしておけば
真夏の日中でも、なんとか過ごせます。

そのかわり、冬は寒く薄暗い。
そんな「穴ぐら」でも、イングランドで生活をしているのだと妄想すれば
それなりにス・テ・キ。  ← たしか、夏は霧で薄暗かったような。。。

珀は、家が涼しかろうが、薄暗かろうが・・・
そんなことより、体重が増加中〜 
留守番をしていたとき、アインちゃんとよく遊んでいたんだろうなぁ〜


アインちゃんが亡くなって、1ヶ月がたちました。
寂しさに涙が出ることもあるけれど、毎日はバタバタと過ぎていきます。
アインちゃんのトマト、次から次へと実ってます。
いっぱい、いっぱい食べさせてあげたかったな。。。
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

たからもの

あさ、N○Kのみんなのうたから流れてくる曲。
心にすーっと入って、目が覚める。。。
朝、5時前なんだけどね(笑)

「これからなくす宝物が、くれたものがいま宝物」
〜魔法の料理〜:BUMP OF CHICKEN より


ハハが資格をとるために、猛?勉強してた2月。
みんなが、そばで支えてくれました。
ありがとう。
アインな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

会いたい。。。

 今日は、土砂降りです。
休みなので、掃除をして、珀とボール探しっこゲームをして。

掃除機をかけてると、戦いを挑むアインちゃん 
でも、あっという間に飽きて、いつもはココに居たのになぁ〜

玄関の掃除をしていても、トイレの掃除をしていても
いつもそばで待ってくれたアインちゃん。

アインちゃんは、いつでも自分が一番なので
家の中で、珀とはボール探しゲームはできなかったよ。
アインちゃん、いつもワンワン文句をいって乱入

10-07-01th.jpg

アインちゃんに会いたいなぁ・・・。
太陽の光をいっぱい浴びた、干草のベッドのような
アインちゃんの匂いを思いっきり嗅ぎたいなぁ・・・。
今日は、泣いてもいいですか?
アインな日々 ★  comments(6) ★ - ★ 

しつけ教室

 わが家に来てから、ずーっとアインと一緒だった珀はしょんぼり。。。
3連休だったので、気分転換もかねて、しつけ教室に行ってきました。


珀は、服従の細かい調整。
犬はやることを理解しているので、ホント、ハンドラーのための訓練です。
言われたことは、珀に尊敬されるハンドラーになること。
そして、珀に仕事を任せること。
言葉で書くと、意味不明にみえるけどね〜


これは、簡単〜♪

大好きな捜索も。
この日は、朝の雨上がり後の晴れで、蒸し暑さ倍増。。。
+強風で、匂いは風で飛ばされ、珀にとっては難易度高し。
よくがんばりました。


・・・


だけど、

思ってもしかたのないことだけど

・・・

アインが居ないことが寂しい。。。
トレーニングな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

空の向こうに。

 10-07-01-th-2.jpg
真っ青な空の向こうに、アインはいるのだと。

空を見上げると、雲の隙間に青い空が少し見えた。
ひまわりの花のように、お元気印だったあいんが
がんばれ〜って言ってくれているみたい。

皆さんから、たくさんの励ましの言葉や花をいただき
本当にありがとうございました。
アインのまわりは、いつもお花に囲まれて・・・あいん、よかったねー。


珀も私たちも、アインがいないことを受け止められるようになってきています。
珀は、アインがいなくても散歩に行けるようになったぁー。
(どこまで、姉ちゃんっ子だったのでしょうね)

でも・・・今朝は、目が覚めたとたん
アインの匂いが残っている抱っこだワンの匂いをかいでは
キューキュー泣いていました。
夢の中で、アインちゃんに会えましたか?
アインな日々 ★  comments(2) ★ - ★