ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

西日本訓練会

 お天気に恵まれて、西日本訓練会に参加してきました。
アインと珀は、3階建てのビルに3人の遭難者役を探しました。
場所に慣れていることもあって、とっても意欲的に全員捜し出しました

一箇所、真っ暗な浴室には、どちらも困ってました。
本当に何も見えず、ハンドラーもちょっと怖い・・・。
アインは浴室まで入ったけど、浴槽の中を特定できず。
最後は、がんばって吼えました。

珀っくんは、脱衣所の入り口(廊下)で告知。
気持ち、良くわかるよ〜

2匹の反応を見ると、浴室の中は匂いが回っているのかもね。
建物捜索は、匂いの流れを読むのが本当に難しい。

10-05-29th.jpg
今回初めて、お世話係りをさせていただきましたが
不慣れなため、ご迷惑をおかけしたと思います。
みなさん、良くしていただいてありがとうございました。
遠方からも参加があり、いろんな方とたくさんお話できて楽しかったです。

ドタバタしていたため、訓練会解散後のこの写真1枚。↑パチリ
大満足の2ワン
中国新聞に掲載されてました。→こちら
トレーニングな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

ありえなくね?

 最近、ケロロ軍曹にはまっているアイン家であります。ケロー
はぁ〜癒される〜 
ケロロ軍曹を見つけた、アインチチ Good Job



そしてそして、先週は初めて土日とも出勤でした。
こともあろうに、2日ともアイン&珀は朝ごはんを抜かれる羽目に。



事の顛末は、・・・

朝早く出勤するハハは、(アインチチがすぐにご飯が作れるように)
フードボウルを洗って出勤。

起きてきたアインチチは、洗ってあるフードボウルをみて
(ふむふむ・・・もう朝ごはんを食べさせて洗ってくれたんだな。)

↑×2日・・・ 

どうりで、夜ごはんに執着すると思ったよ。


 「ありえなくね?  このペコポン人めが
とケロロ軍曹は言うであります。
のんびりな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

休日の過ごし方。

 
仕事にはすこーし慣れてきたけど、土日の勤務が入るようになったので
前職以来の、平日のんびりぐったり休みの気がします

午後から雨予報なので、洗濯して〜
朝から公園に遊びに行って〜、珀は服従の練習して〜
朝ごはんを食べて〜、そよ風の中で昼寝タイムです(爆)←犬大満足



アインの写真がないで〜と、リクエストがあったので。
アインちゃん、カメラを向けると顔をそむけて、とっても嫌な顔をなさる。
なもんで、変顔しかないのです。かわいいのにねぇ〜

さて、家事片付けて、私ものんびりするかねぇ〜
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

トマト日記〜支柱


弟が「でっかくなるで〜 」と、言うもんだから
支柱を立てました。
ま、普通のトマトでも必要ですね。。。

「花と野菜の土」はイマイチな様相を呈してきました。
トマトの土の方が、1.5倍大きく、色も濃い緑で成長してます。
もちろん、茎が太くしっかりしてる。
これが、同じ苗だったとは・・・

ギュウギュウ!!
そして「花と野菜の土」からは、きのこがニョキニョキ生えてます。
多分、水はけが悪い感じ〜  

にもかかわらず、間にバジルを植えました。
トマトと言ったら、バジルでしょ〜 
現代農業の本に、相乗効果の組み合わせで載ってた気がするのです。


毛無山の山頂で、ヘロヘロ顔の珀。
ヘロヘロなのに、小心者につきリラックスして休めません。
はい、ON→OFF切り替えていきまっしょい
ガーデンな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

登山@県民の森

 
ばぁ〜珀です

今週も、元気に登ってみよう〜
ということで、県民の森ですよ。

後ろは何してるか?って?
春の山野草の撮影会。


山はちょうど芽吹きの時期です。
木々の幹の色に、淡い緑が美しい〜。
ハハは、この季節が一番好き。。。


今日は、伊良谷山の山頂から毛無山の山頂まで、
尾根伝いに歩け。歩け。 の6.6kmコース。
なかなか景色の楽しいコースでした。

しかーし、昨日公園でたっぷり遊んでもらった2匹は、バテ気味・・・。
しっかり歩くぞな。もし。


珀なんて、のど渇いたぁ〜疲れたぁ〜の連続でした。
ほげー。。。

自由人アインは、新芽をパクパク。
ウサギさんですかー?


道に咲いた、春りんどう。
「ここ(山)にあるから美しい」んです。
お持ち帰りは、厳禁ですよ。。。
お出かけな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

トマト日記〜開花

 
連日の良いお天気で、なんと、もう開花しました〜。

GWに弟に聞いた話によると・・・
このシシリアンルージュ、すっごく伸びて、めっちゃ実がなるらしい。
弟が植えたたった1本の苗は、隣の家の庭まで侵入し
侵入したトマトの実は、「すみません」と隣人に食べてもらったほどだとか。
秋になり、どの家でもトマトが枯れてしまっても
まだまだ実が付いたらしい。

住み心地がよかったのか、お手入れがよかったのか、
はたまた品種の特徴なのか?
いずれにしても、我が家には4本もあるのだがね。
ベランダはトマトのジャングル?
どうか、隣の家に侵入しませんように。。。
そして、全部食えるのかぁ〜?


さて、トマト専用の用土とプランターの「花と野菜の土」
出来はこのような感じになりました。
トマトの伸びも葉の色も、ずいぶん違うのねー。
アインチチと、芽掻きをするべきか?など、あれこれ楽しんでます。

ねむねむ・・・
ボクがたくさん、たべますよ。。。
今日は、満足指数150%
そよ風のなかで、うたた寝大好きな2匹でした。
ガーデンな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

しつけ教室

 3月以来、久々の訓練所。

珀は、アインチチと服従の特訓。
よくできました  。なことは、
他の犬に気をとられずに、ちゃんと集中して歩けていること。
残念でした  。なことは、小さな指摘がたくさん・・・  
ま、次回にむけてガンバロ〜っ




右の山林で、2名いなくなりました。
風を読んで、どこから捜そうか?


秘密基地で発見しましたぁ〜


木の上は、難しかったデース

今日は、30℃  。。。 暑い〜っ。
でもでも自主練の成果で、暑い中でも捜索に粘りがでてきました。



おまけ。
今日のぱぴぃ

シェパっ子の、ぼくちゃん。
訓練所にいると、シェパが普通サイズで可愛く見える。おそろしや〜


ハスキーっ子。可愛い〜
もちろん、うちの子では、ありません
トレーニングな日々 ★  comments(0) ★ - ★