ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

登山@竜王

 芽吹きはじめ
春先の山は、とても好きだ。
若葉の緑が本当に美しい。

小鳥の声にふり向くと、木々の間に小さな小さな小鳥。
名前がわからなくて残念だけど。。。

アインは、自由人。
気ままに歩き、気ままに匂いをかぎ、気ままにスリスリする
自由にやりすぎて、アインチチに叱られる

スカイブルー♪
空がとても近い。
青がなんともいえず美しい。

珀は、道が悪いと困った顔をし、
道を木や草が邪魔していると、
「こんにゃろ〜  」ガブリ。と、八つ当たり
そんなボクも、たくさん歩いたよ。
ナチュラルな筋肉と体力向上中の2人と2匹。

おまけ、珀にはダぁニぃ〜
お出かけな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

トマトの苗、登場〜

アインチチたっての希望で、トマトの苗が我が家にきました。
トマトと言えば、品種はたくさんあるけれど
アインチチのこだわりで、シシリアンルージュという品種です。


ミニトマトの一種で、調理用の品種らしいのですが
生で食べても美味しいのだとか。


そして、3年ぶりにガーデンニングをすることに。
早速ホームセンターで、あれこれ楽しむアイン一家。


キッチンガーデン(手前)という、トマト専用に土を合わせてある
オシャレ?な土と(たしか980円?でした
奥の特売用プランター(298円)と、野菜を美味しく育てる土(498円)に
入っていただきました。

さてさて、これらの住まいに違いはあるのでしょうかね?
ということで、トマト日記。たまーに、更新予定です

ガーデンな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

山練


今週は、沢沿いにて山練。

珀も走る
足場が悪くても、本当によく動く珀っくん。
今日は吹き上げの風だったので、難しかったね。

見つけた!
アインもみーつけた。 
アインが元気なうちに、ぜひここには登りたいです。
トレーニングな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

突っ込み!!

 
幼い頃、ボール遊びに全く興味がなかった珀。
アインチチの特訓のおかげで、今では大好き。 
本当に、所長さんとアインチチとで特訓しました。

ボールを追いかけるとき、魂をこめて突っ込む



。。。。






そして、この見事な突っ込み。
珀、きみの体はどうなっとるんじゃい?
きみが目測を誤ったことは、内緒にしておくよ。


今日も一日が終わる。
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

あぁ根性・・・@登山

 土曜日は、アインチチがお仕事でして、
「日曜日に山に行こう!」と言ってくれていたのに雨(涙)
それでも雨のち曇りを信じて、下見がてら山に行ってきました。

ひゃっほう〜
キャンプ場から登山道に向かう。
活き活き、ピチピチしてるご機嫌なアイン。 


小雨だったのでカッパきたら、下見→登山になっちゃった。
山って、行くたびに違う景色で迎えてくれる。
雨があがると、麓から霧が上がってきた。

でかミミズ(ほんとは、山ミミズ)
雨あがりなので・・・。
へびじゃないよ。でかいミミズだよ。
ミミズも、ピチピチしてます。

ひゃっほう〜その2
珀もごきげん。
人間もご機嫌。



・・・だけど、








ひえぇ〜(涙)
山頂にて、見事なドロドロ犬 のできあがり。 ちーん。
こりゃー。どこもかしこもスリスリするんじゃねー。

そして・・・
洗濯物の山と、シャンプー犬↑と。あぁ・・・。 
お出かけな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

桜が満開です。

 ただいま、桜が満開です。
日本の桜の霞がかった淡いピンクは、日本の雅だと
聞いたことがあるけど、本当になんとも言えない美しさですねー。
でも、人ごみには行かない・・・ノダ

新生活が始まって、10日ほどたちました。
少し慣れてきた気もするけど、まだ研修中なので
来週、配属先に移るのが少しかなり心配です。


あご乗せ昼寝が大好きな珀。
たいてい、こんな格好で寝てます。
今日は3段重ね〜


ご褒美旅行で買ってきたチリトマト〜 
こちらでは売ってません  美味しいのになー
のんびりな日々 ★  comments(2) ★ - ★