ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

山登り アイン編

岩場。
烏帽子山に登るとき、なんと岩場がありまして・・・
岩場の上から、えっへんなアイン。
ですが、ハーネスを持ってサポートしました たらーっ
(なんと!珀は、岩場をよく見て、よく考えて自力で登った。)

ばぁ〜
道には、とりあえず入って行きたいアイン。
「こっちよ〜」と言うと、慌てて戻ってくる。

頂上で、アインもにっこり。
アインは山登りを120%楽しんでいる。
その分、珀に比べて120%多く歩いてる。


今日のお昼は、サムゲタンのカップスープとおにぎり。
用意を始めると、 犬 ボクたちも食べたいです!
ビスケットを2枚ずつもらいました。

鳥がカブトをかぶっているように見えますか?
有毒植物で有名なトリカブト。
東日本のと比べて、西日本のはそれほど毒は強くないらしい。
のんびりな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

山登り 珀編

まままっ、待ってぇ〜
慌てて追いかけてくる珀は、こんなにも可愛い ラブ
人間に付かず離れずでついて来る珀だけど、
今日は、アインを見習って?冒険もしてみようと思ったらしい ラッキー

右手に、吾妻山への道がみえますね。
池の段の頂上から、吾妻山を望みます。
比婆山から吾妻山へは、歩いて縦走できるのです。
しかーし、行ったら歩いて帰って来なくてはいけない。
あたり前だ!が。。。勇気がない。。。 たらーっ

がんばったけど、暑いのよ。日陰ください。
ナイスショット!と思ったが、おばちゃんがフレームイン。
珀もよくがんばったね。

白い小菊?はいっぱい咲いてて、名前がわからん。
木漏れ日で咲いていた、ゴマナ?ヨメナ?をぱちり。
白の光を受けると、背景は黒くなるんだねー。
カメラの不思議を学んだ1枚でした。
お出かけな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

竜王〜烏帽子山〜池の段


昨日の疲労をちょびっと残しつつ、朝から比婆山に登ってきました。
駐車場に着いて、大喜びの 犬 たち。
ハーネスをつけると、捜索ではないのだと思うらしい。
(捜索も登山もどちらも大好きなんだけどね。)

後ろの竜王山から歩いてきたんだよ
烏帽子山の頂上では、ときおり雲や霧が流れてくる。
イザナミノミコトを祀ったとされる比婆山伝説の地は
まるで、もののけ姫のワンシーンのようです。
アイン、よくがんばりました。
だけどゴールまでは、もう少し グー

あきのきりんそう
お出かけな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

しつけ教室

訓練所の近くの場所をお借りして、訓練してきました。
みぃ〜つけた!
ブッシュが濃くて、苦労しているベテラン犬もいました。
今まで、アインと珀は初級犬ではないと思っていたけど
初級に混ぜていただいた方が良いのでは たらーっ と思えるほど
他の犬たちが凄すぎて・・・ 汗

そんな中でも、経験を積んでいるアインは
良い捜索をしていました。

ボクもやりたいなぁ〜
珀は、風上からのちょっと難しい設定で
ハンドラーがどう珀を動かすのか?が気になったのだけど
珀は安定して捜索し、発見 グッド

ハンドラーは、「珀についていったら、珀が自分で見つけた。」と。
匂いの端っこを見つけるために、珀が自主的に動いていること、
風下に一度回ってから捜索していること、
珀は、すごく成長しているみたい ラッキー

思わず、カメラ目線(ぷぷぷ)
最後、アインは楽しい捜索 ラブ
ロッカーの中に、遭難者をみぃ〜つけた。
トレーニングな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

なにもする気がおこらない・・・。

ママちゃん、ハニワのようでしゅ。
休みの続きは、稲刈り2dayでした。
あと半日で休みは終わりなのに、なーんにもやる気がおきない。
やる事いっぱいあるのに ふぅ〜ん 、どなたかやる気を分けてください。

カワラナデシコ
夕べは、あいんチチがどうしても「たこ焼きが食べたい」と
4人でたこ焼き作って食べました。
タコいり、モチいり、ウインナー、チーズ
個人的には、ウインナーはタコより美味しいかも〜 ラッキー
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

休みのはじまりは、山

一足早い秋の花を見るため、道後山に登ってきました。
お鼻が松虫草にフレームイン。誰でしょう?

松虫草とワレモコウ

山に登るにつれて、風がびゅーびゅー・・・
雲があっという間に流れていきます。

そして・・・さえぎるものが何にもない山頂では
あまりの風に、のんびり休むこともできません。

そろそろ、おやつにしませんか?
すれ違う時には、道の端っこによって
大人しく待っていることができるようになりました。

風で落ちてきた、どんぐり。
おじいちゃんへのプレゼント。
お出かけな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

イタズラした犬×2

イタズラした 犬 ×2・・・↓
のふまんを解消するため、山にいってきました。
忙しいので、早朝3時間の登山。
え!?悪いこと?しませんよぉ〜なこの笑顔

せっかく山に行ったからには、少し欲張って練習も。。。
ということで、珀は楽しく3本、あいんは体力を温存して1本
捜索してから、さぁ出発〜 パー

あいん姉ちゃんの後に、くっつき虫の珀。
山に登ると、アインは暴走ぞくになります。
人の足のすき間をぬって、おらぁ〜とドリフトしながら
駆け抜けていきます プシュー プシュー プシュー
いや、だからあんたは若くないんだから・・・ 汗

珀は、(ぼくちゃん、よいこですから)と
人の前後を離れません。もっと、積極的にどうぞ。。。 たらーっ

太陽がだんだん昇ってくるよ。
山はいいです。蚊にもブヨにも負けず、気持ちいいです。
そして、(とくに珀には)自分で休憩を取りながらでも
歩きぬく精神?とか、体力を培ってほしいです。

そして、今週こそイタズラは控えてくださいね。お願い。
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

ふまん・・・

我が家に、ねずみが居た 汗



・・・




帰宅すると、



・・・



うぉりゃーーーーの結果、こんなことに。。。
多忙月間の1週目で、すでにこんなことに・・・。
床に書類を積んでいた私が悪いんですが、
これ、修復するのか・・・悲しい
のんびりな日々 ★  comments(4) ★ - ★