ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

目標

8月の目標 グー
ハハ    「腹筋をして、腹がキュッとなる(といいねー ふぅ〜ん )」
アイン&珀 「歯磨きをがんばる(飼い主がね・・・)」

ということで、終わりました。8月。。。

腹筋は、ほぼ挫折。続かないものですね 撃沈
面白くないしー、しんどいしー、腹は変化ないしー。

しかし、歯磨きはがんばりました(飼い主がね)。
早く、早くぅ〜♪期待に満ちた目。
歯磨きのモルト味が大好きで、膝に飛び込んでくるアイン。
そんなに、好きかね?歯磨きのやりがいがあるアイン ラブ


珀は、体を触られることは、何事もあまりお好みではない。
本人(珀)、歯磨きも好きじゃないのに
個体差があるのか、アインより歯石がつきやすい。

あぁ〜いやなのだ。。。口をぎゅっとしちゃえ!
だから、アインをしたら珀もセットでしないとねぇ。
歯磨きの成果で、歯石&口臭がなくなりました イヒヒ
これが続くといいのだけど。。。



それにしても!
きっ、緊張・・・
びっくり箱のような顔と、全身硬直中の珀(笑)
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

涼しくなりました。。。

ここ数日、めっきり涼しくなりました〜 ラッキー
朝晩は寒いので、タオルケット→薄いおふとんになりました。
どうか、このまま涼しくなりますように。。。


おひさしぶりのオルカっちょ。と

いいオトコだね〜
この角度がよく似てるかな? イヒヒ どるふぃん。

いつもアインに相手にしてもらえない若造の珀は、
体格の差に最初(どしぇー 汗 )となっていましたが
オルカちゃん ラブ と、なんとか遊ぼうと誘ってがんばってました。
・・・タイミングちょっとずれてるんだけどね たらーっ
どるふぃんと珀は、きも可愛コンビでなよなよ。
男の子同士なのに、全く気にならないのだね?君たちは。

微妙な角度だね?あいん。ナンちゃんの笑顔に癒される。
ゆったりとした気持ちで過ごしてるナンちゃんとシェパっ子たち。
そんな犬のきもちがすごく大切なんだなぁと感じるこのごろです。
お出かけな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

爪きり

今日は、久しぶりに爪きりに行ってきました。
予約せずに寄らせてもらったんだけど、
いつも快く引き受けてくださって感謝です。

ぼくの あしだよ。
珀が3ヶ月の時、足の先を触ると全身で暴れて逃げようとするのを見て
怖くはないんだよとか、我慢もしないといけないんだよ
ということを、ちゃんと慣らして教えていかないといけないと思った。

他人に足を触られることも大切なことだし、
下手に押さえつけて、暴れてさらに失敗して逃げられるよりはと
それ以来ずっと、お店に行ってプロにお願いしています。

だれの足でしょう?
珀は、今回もヒィ〜ン、ヒィ〜ン泣きながら
・・・泣いて、足を引っ込めようとするだけで・・・
我慢してパチン、パチンときれいに切ってもらいましたよ。
えっへん、ぼくは がまんできるのだ。
偉くなったねぇ、珀。

でも、おねえさんに
「もうすこしよ。あと2本だから」
と慰めて、励ましてもらってたよね〜?イヒヒ

訓練所のシェパっ子
しかし、爪きりのお店はよーくわかっているみたいで
ぼくは そこには はいりませんよ と一応抗議。
引っ張られて仕方なく入店したけど、
以前のようなガタガタ・ブルブルはないので○。
もう、爪切りは大丈夫そうだね。
珀っくんな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

暑いっ!ので、避暑。。。

やませみがいたよ
連日のあまりの暑さに、家には居られねーってことで
避暑に行ってきました。
いやー、県民の森は本当に涼しい〜 イヒヒ
駐車場にもどんぐりの木がたくさんあるので、
たいてい木陰に停められる チョキ
涼しい風が通るので、蚊やブヨなどの虫もナッシングぅ。

着いてから、登山にすればよかった・・・とか
バーベキューにすればよかった・・・とか、ちと後悔したけど
なにせ避暑です(笑)。
木陰でイスに座って、鳥のさえずりを聞きながら読書など。
お菓子かじりながら、あぁ〜幸せじゃ。

ぼくは ちっとも 落ちつきませんが?
と、こんなに涼しいのに、
ウロウロしては、ちょっとヴヴ・・・といってみたり
落ちつかないヤツが ふぅ〜ん
珀の経験や性格もあるのだろうけど、のんびりいこうよ〜

あぁ、きもちいいわねー
方や、リラックス全開のあいん。
ちょっと落ちそうなのが心配だけど、器用です。
夕方まで、ひたすらのんびり過ごしてきました。あはは。
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

隠れ穴

我が家、通称「隠れ穴」です ?

えっ!いまから読むんですか?コレ全部?まじで・・・?

窓ない部屋があって、家全体が薄暗いので隠れ穴(爆)
しかし、良いこともある。
すこーしだけ、涼しいのです。
窓を開け放していると、エアコンなしでもいける チョキ

家人が家にいるときくらい、エアコンなしでがんばらないと。ね?
電気代もガス料金もガソリン代も・・・オーマイガッ 撃沈

あっつぅ〜。こうすると、すこしマシ。。。
風が通り抜けるので、扇風機で過ごせるけど
毛皮を着た犬たちには、夏は辛いね〜。
扇風機の前で、はしたないお嬢様 犬

しかも! 雨 が降りません。
ここ1ヶ月、まともに降っていない。夕立さえも モゴモゴ
さっき「おっ!雨!」と思ったけど、 晴れ でてるし・・・
何日ぶりかの雨も、本当にキツネの嫁入り程度で終了 汗
あぁ〜涼しくなぁれ。
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

たくましい?or 可愛い?

アインは、たくさん色んな経験をしてきた。
もちろん珀もしてきたけど、なんとかより年の功ってね。

この山の頂上、雪が多くて木が生えない。
風が抜けて気持ちはいいのだけど、
少しの距離、木陰がないのだ。

ここをもう少し広げて・・・ここの草は邪魔で・・・と、作業中のアイン
アイン、木陰確保 グッド
つかの間の休息。
こういうところ、たくましいなぁって思う。




ぼくも。。。こかげ かくほしました チョキ





。。。






ほくは とーさんの かげにはいります。ちょっと あつい。。。
かっ、可愛い〜ラブラブ
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

登山@県民の森

暑いけど(ので?)、県民の森に行ってきました。
いやぁ〜、山は涼しい ! 大自然万歳〜 パー パー

! 道間違えた〜と、ドリフトで戻ってくる。お元気アイン。
アインは、山を歩く楽しみを知っている。
風の匂いをかぎ、蝉を追いかけ、跳ねるように走る ラッキー
その分、脱線する事も多いけど(笑)

夏だ!暑い!空が近い!
珀は、いまいち楽しみがわからない。
最初は喜んでいるけど、疲れたぁーとか
のど渇いたぁーとか、もう歩きたくないーとか 汗

クールダウン♪
よく歩いたね。水場で急速冷却中。
山を下りたところで、水の音か聞こえたら
アインの頭の中は(水!水!みずぅ〜!)でいっぱいだった。
たくましい たらーっ
お出かけな日々 ★  comments(2) ★ - ★