ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< December 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

自主練@雪中〜

先週のトンデモナイ大雪で、無事に自主練会ができるか
(いや、yukiyoさんが無事に来られるか)心配だったけど
何とかできました。
本当に、こんな場所までよく来てくださいました<(_ _*)>

まずは、珀

珀の捜索。。
雪崩捜索みたいだけど、まさしくその通りなんだけど。。。
訓練施設がない私たちは、地面の下に土管を埋めることも
マンホールを掘ることもできないので、
これでも瓦礫の下に埋まった人を捜す(犬より下に人が居る)練習
と言うことで(笑)

アインの捜索。。
アイン、発見!アラート中〜

この次は、どの犬たちのヘルパー(遭難者役)も
完全に雪をかけて埋まっていただきました(笑)。
カマクラを掘らずに、直接埋まっていただいた
yukiyoさんとアインチチ、ご苦労さまでした。
お天気がよかったので、雪が重かったです・・・

オルカ嬢、ご褒美をもらって帰り中。。
オルカちゃんは、ご褒美のボールをもらって戻り中。
大型犬って、雪を物ともしないよねー。いいな。いいな。




で、


雪が多い!多いって言ってもたいしたことないじゃん。
と思われた、あなた。

じつは・・・
実は、コレでした(^▽^;)
雪がしとって、足が埋まらなかっただけなのよぉう。

しっかり準備すれば、すごく深くに埋めることもできたのね(=´ー`=)
でもよぅ、雪の中に埋まって捜索を待つのって

・・・

結構、寂しくて、不安で、孤独だわよぉう。

ハハは、朝礼台の下に埋まりました(>▽<;;
トレーニングな日々 ★  comments(5) ★ trackbacks(0) ★ 

クリスマスイヴ〜

素敵な朝だった。


ぬけるような青。久しぶりに見た。


どのくらいお日様を見ていないんだろう・・・。
今日は洗濯日和♪だと感激したら、


この調子で、再び雪が降り出した。


昨日はイヴイヴだけど〜♪仕事〜♪しごとぉ・・・
今日はイブだけど〜♪やっぱり仕事ぉ〜♪
明日は休み♪

自主練を予定しているから、せめて・・・
雪が降らないでいてくれるといいなぁ・・・。
もちろん、なだれ捜索(しかできないけど)。
あいんちち!がんばって、やるっすよ(=`ω´=)
(腰が重いアインチチ)

頼みますよ〜
たのんますよ〜
のんびりな日々 ★  comments(3) ★ trackbacks(0) ★ 

かまくら作ってみた♪

これだけたくさん雪が降ると・・・
「雪だるま」とか「かまくら」とかどーでもいいよね┐( ̄ヘ ̄)┌ ・・・
とか言いながら、ちゃっかりかまくら作っちゃった(* ̄m ̄)。

かまくら♪
もう少し大きかったんだけど、一晩経ったら沈んでた(^▽^;)
人間サイズだったのに、すっかりコギサイズに。

登るものではありません
いえいえ、あいんさん。
それは、登るものではありませんから〜

・・・だいじょうぶかなぁ?
でもさ、コレ本当に大丈夫?
落ちてこない?by珀(´・ω・`)
不安そうな顔が笑える。

で、笑える写真をもう1枚。
だれー?
これは、誰〜?
のんびりな日々 ★  comments(2) ★ trackbacks(0) ★ 

あらま。ついに!

家の前のなんちゃってドックランで、遊ぶ。
(田んぼ、冬は自由に使っていいよ〜
と隣の人が言ってくださったのだd(≧▽≦*)


アイン&珀、走った♪(ひゃっほう〜) ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 

が!?
2〜3m走ったら(もう前には進めまちぇん)状態。

珀!はよう道を空けろ〜
アイン「おいっ!珀!早く道をあけろ〜(注訳:ワタシのために除雪しろ)!」
体の大きい珀は、何とか前に進むのだ。
体の小さなアインは、全く前に進めないので
珀の後ろからどつく。

えぇ〜!?姉ちゃん・・・
珀「姉ちゃん、すっげームリなんですけど・・・」

ハイハイ。やりますよ。
アイン「さっさと前に進まんかいっ!」
珀「ハイハイ、行けばいいんでしょう・・・トホホ」


珀「・・・」


・・・埋まった・・・
埋まった(笑)
この後、(ずる賢い)アインは、珀を踏み台にしてUターン。

珀はUターンした場所で、コチラに戻ろうともがいて
アインのせいで、さらにずぶずぶ・・雪に埋まっていく。
まさに、アリ地獄 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ←珀(笑)

うわ〜ん
珀「・・・出れてよかった(ノ_-;)ハア…」
アイン「あら・・埋まっててもよかったのに♪〜( ̄。 ̄) 」

それもそのはず、除雪なんてしない田んぼの積雪は
70cmは超えていた。うん、コーギーは限界だなー。
ハハの長靴も限界よ・・・( ; ̄ω ̄)ゞ
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ trackbacks(0) ★ 

ちくしょー

ETC・・・しくしく。

ETCのマイレージポイントがたまったのね(*^▽^)/★*☆
これ、ETCをつけていると100円1ポイントだったかな?
でマイレージポイントがたまって、
50,000円で8,000円の無料通行券がもらえるというもの。

で、そろそろポイントがたまって8,000円分あるはずだから〜♪
これで来年の冬季訓練に行ける〜♪るんるん♪

さーて、どらどら・・・とチェックしたら、


マイレージポイントは自動還元に設定されていて・・・
アインチチの魚釣りの高速代に消えていた=( ̄□ ̄;)⇒へ?



・・・



・・・


いや、設定をしたのは私だが・・・

こんなところに、落とし穴があったとは。。

うわ〜ん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


アインチチ、いえ〜い♪ラッキー♪v( ̄▽ ̄)vと言った。
かえしてよぉ・・・。
ちくしょー。


さて、気を取り直して(ノ_-;)ハア…

使っちゃったもんは仕方がないモンネぇ。。。

来年の3月までは、ポイント3倍サービスらしい。
ちょっと、楽しみ♪
これで、来夏の合宿の分もたまるといいな♪
だって3倍だもの〜(*^m^)
のんびりな日々 ★  comments(6) ★ trackbacks(0) ★ 

寒い日々

ようやく、気に入ったテンプレ発見O(≧∇≦)O

もっと寒い地域はたくさんあるのだけど・・・
マジ寒い!!! (ノ_-;)ハア…
アインと珀だけは、寒くてもヘッチャラらしいが、
犬仕様にふすまをはずしたりしたリビングは寒い〜
これからは「のんびりな日々」ばかりが増えるだろうねぇ〜( ̄∇ ̄)〜

急ブレーキ〜
昨日のパウダースノー♪
急ブレーキで舞い上がる雪・・・

アインは夕べ、やっちゃらかした (`□´)コラッ!
いや、ちゃんと片付けなかった私が悪いのだが、
お風呂に入ったちょっとした隙に、ごみ袋を荒らし
白菜を半分食った(生で) ε-(=`ω´=)凸テメェ!!
食べ物が絡んだねーちゃんには、近づけませんよby珀 Y(>_<、)Y ヒェェ!


珀は、るんるん♪でお出かけの準備をする
アインチチのかばんから、ソックスを出して・・・

・・・

・・・

自分のおもちゃのぬいぐるみを入れてた 

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
アインチチが入れるソックスを、次から次へ出していた。
はたから見ていると、漫才のようだったよ 柱| ̄m ̄) ウププッ

・・・と言うより、お出かけ先でソックスがなく・・・
珀のおもちゃが出てきたらカワイイ〜じゃんヾ(>▽<)o

太陽が出た
つかの間の太陽。
この後、また雪が降り出した。。。
毎日が鬼ごっこの「筋トレ」状態。。。
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ trackbacks(0) ★ 

寒〜〜〜い(TmT)ウゥゥ・・・

猛烈に寒いですよぉ〜・・・。
ストーブつけているけど、灯油代節約のため(悲)
凍死しない程度に(>_<。)
・・・だって、ありえないくらい高いんだもん
じゃん♪じゃん♪降っていますよ>雪。

今日は、気温がかなり下がっているので、
道路までもカチコチに凍結して、
夕方の散歩はパウダースノーだった♪(*´▽`*)。
アインと珀が走ると、雪が舞い上がる。
やはり、パウダースノーは気持ちいいわねぇ。

先日の大雪は、どっしり重たい雪だった。
昼間に解けかけた雪が夜には再び固くなるのだが・・・
アインは上に乗って忍者のようにすいすい走る(軽いからね)
珀は、(ずぼーっ)と足がはまるのでドシドシ歩く(笑)
ドシドシ(ずぼーっ)を繰り返しているうちに
パットが擦り剥けてしまった珀。
雪の上に、血が点々・・と 。。゛(ノ><)ゝあぁ・・・


それにしても・・・今週は毎日が雪マーク。
泣けてくるねぇ〜。いつ練習するんだい!(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
積もって溶けないし、雪がなくても地面はコンクリートのように
カチカチに凍っているし、こんな村キライだー(爆)。

で、ここにしつこい男>珀が・・・。
ソックスの片方を見つけてきて、私に押し付ける。
いやぁ・・・遊びたくないんだってば
と無視しても、鼻をグイグイ押し付けてきて強引〜。
すっごく強引で、しつこい。誰に似たんだ?
営業には向かないタイプだな。


・・・


ホントにしつこい(`Д´) ムキー!
のんびりな日々 ★  comments(0) ★ trackbacks(0) ★ 

しつけ教室ーあいんの憂鬱ー

そんなこんなで、ようやくたどり着いた訓練所〜\(∇⌒\)☆(/⌒∇)/
うちのレガちんにだけ、雪が乗っていたのは言うまでもない(・・;)

あいん

では、気を取り直して!
珀の服従から。
(えぇ〜!?珀が先ぃ? (;¬д¬) byアイン)

珀は課目は理解しているんだけど、他に気になることがあれば
服従<気になるなる〜なので、その辺りの調整を。
反抗期というわけでもなさそうだが、言われて(命令されて)も
他に気になることがあって言うことを聞かなくてすむんならそうしよう!
って感じかしら?
家で練習しても、どうやったら珀にとって良い方法なのかわからないので
先生にアドバイスをもらう。なるほど〜。
先生に見てもらって、みるみるうちにマシになってきた。
よし!家でも練習しなくては! 雪だけど・・・

一度休憩を挟んで、ではもう一度、珀をやりましょう。
(ええ〜っ!!ちょっと!ちょっと!!また珀〜? (`Д´) ムキー! byあいん)
他のワンが、アジやっているすぐそばで服従。
もちろん、何?何?と誘惑されまくり〜
それでも先生に見てもらうと、服従>誘惑になるからすごい。


ようやく、あいんの出番。
(よっしゃぁ〜やるわよ? ("`д´)ゞ ラジャ!! byあいん)

と言っても、簡単な捜索の自主練
アレだけ待たされてやる気満々、あっという間に見つけて終了〜ちーん・・・(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

そして珀も捜索。
(おいコラ!とういうこと? (-゛-メ) ヒクヒク byあいん)
珀も超・やる気満々なのは大変ヨロシイが、自信満々に空ボックスに吠えるのは
どうかと思うよ?ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
先生だって、「これじゃ、どう見ても発見したみたいだ」と(^▽^;)

おそらく、今年最後の訓練所での訓練になりました。
・・・が、あいん、大変ご機嫌ナナメで本日の練習は終了〜
はいはい、またがんばろうね〜

珀のヤツめ〜
お前のセイだ!コノヤロウ。

そして、その後アイン&珀のつめきり。
狼爪も綺麗になって、後はシャンプーして年末年始を迎えるだけね。

帰り道、すっかり道路の雪も解け、わが町も除雪してあったので、
ようやくレガちんはスタッドレスになりました♪
こんどこそ!どこにでも行きまっせ〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

終わり(笑)
トレーニングな日々 ★  comments(2) ★ trackbacks(0) ★ 

執念のしつけ教室(笑)

そもそも、月曜日に降ったは20cmくらい。
火曜日は天気も良さそうだし、溶けるよぉ〜(〃'∇'〃)ゝ
と、これまた安易な希望的観測は、見事にハズレ〜
火曜日の朝には、50cm!!状況はさらに悪化したのであった(/□≦、)エーン!!
こ・・・これだけで、1日分の日記が書けてしまいそうだヨ。。。

火曜日のかろうじての太陽で、50cmの雪は夕方には30cmくらいまで沈んだ(爆)。
それでも、ノーマルタイヤで走るには危険!危険すぎるぅ〜
訓練所の先生に、泣き言の電話を入れながら、
(あぁ・・・神様!これからは、清く!正しく!美しく! ん?
ちゃーんとやりますので、運を良くしてくださーい!)と願った(;人;)
願って、ふて寝した(爆)。
この町を出れば、雪なんてないのっ!!
わかっているのに〜(TmT)


いよいよ、水曜日の朝。

4時半、起床(笑)

カーテンをシャーっと開けて
「雪、降ってなーし!(夕べからね)」(*`д´)b OK
「おおぅ!!地面、凍結してなーし!(奇跡だっ)」(*`д´)b OK
「出っ〜発!!」(`^´ゝラジャー

とまあ、執念で出発したのであった。
神様、ありがとう・・・。清く正しく、生きます。。。

とは言え、雪があるのは我が家から国道まで。
途中、穏地(陽が当たらない部分ね)だけ気をつけてノロノロと走った。
それにしても、レガちん♪アイラブユウでっせー(〃ω〃) キャァ♪

さらに、続く(笑)
お出かけな日々 ★  comments(0) ★ trackbacks(0) ★ 

もれなく大雪

県北地方、もれなく大雪になりました。
「そんなに降らんよー」と、甘くみていたら
トンデモナイ目にあいました。
見事に50cmくらい積もっちゃった・・・。

アイン&珀・・・埋まる
↑アインと珀より高く積もった(笑)
一度人間が歩いた後を歩く、アイン&珀。
ウサギ飛びでないと前に進めませんからぁ〜残念!!←古いね(^▽^;)

ぬるっと珀
全力で走ってくる珀は、なんでこんなに・・・
ぬるっとアザラシなんだろう?
眉毛描きたいですからぁ〜(._+ )☆\(-.-メ)

レックスじゃないよ、珀
レックスくんではアリマセンヨゞ( ̄∇ ̄;)
でも、こうやって見るとソックリだわねぇ〜
もちろん♪後ろからアインは、ガブ〜っ!!

珀
ずいぶん、大人っぽい顔つきになった珀。
横から見ると、父さんに似ているのかも?と思ってしまうのだが。

ここまでは良かった♪ここまではね。。。
本日水曜日、実はしつけ教室の日だったのじゃ〜。
寒波到来を甘く見て(泣)、レガちんノーマルタイヤのままでした。
この雪の中、ノーマルタイヤで脱出を図るアイン家でした(爆)。

本当に行くのか!?
つづく〜(笑)
のんびりな日々 ★  comments(2) ★ trackbacks(0) ★