ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おひとり様+1匹の山歩き(1) ★ 

おひとり様+1匹の山歩き(2)

一人で行って来れたので、気を良くしての2回目です。

公園センターが改装中で(現在は再開してます。)

誰〜も居ない山。

それは、それでちょっと怖かったです 汗

 

山の中で、ブレブレのボケボケ写真ですが

熊が出たら、守ってね お願い 

燐ちゃん、オネガイ。

 

車もなくて、誰も登った気配もないので、

人気コースを歩いてみます。

 

燐のお水 1L + 私のお水 500ml に

体が慣れてきました。

この荷物なら、半日分の作業しかできない量です。

情けないけど、心と体のリハビリです。

 

頂上に着くと、下からガスが上がってきます。

ひんやり気持ちが良いです。

この後、燐子は蜂と格闘してました 手

手で蜂を叩き落とす燐 vs 蜂。

虫キライの燐ですが、キャンとも言わず、ガンバッテました。

 

救助犬にブリタニーという犬種を選んだときに

「山2つくらい向こうまで捜索するよ!」とか

「呼び戻しは、声が届かない(くらい遠くに行く)から

 犬笛が必要だよ!」

と、言われました。

 

でも、猟犬として作業をするなら、

声も届かないくらい遠くに離れる犬では、たぶん1羽も獲れません。

飼い主との連絡性は、必ず教えることができると信じていました。

今では、燐は振り向いて、私の位置を確認しながら歩いてくれます ハート

 

この後、反対から登ってくる山男さんに出会って、ホッとしました。

おひとり様の、山の中に一人ぼっちは・・・少し怖いです。

登山な日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

COMMENTS

燐ちゃん凄いですね〜、カールは結構遠いとこまで行きますよ、
カールより猟犬してますね。(^_^;)
坪ちゃん  2017/09/30 09:32
★坪ちゃんさん★

知らない場所で、本能の赴くままに捜索されると
我が家の場合、お互いに迷子ですもの(涙)
猟欲と本能は、永遠の課題ですね〜。
とも  2017/09/30 20:00