ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 訓練会と。 ★ Happy Birthday 燐。〜6歳。 >>

ぼっくんが、無事に帰ってきました。

月曜日のことですが、1時間ほど外出して家に戻ってみると

明らかに、はっくんのお腹がパツパツに膨らんでいて。

珀っくんも、吐こうとしているけど何も出ない様子で。

 

これは、待っていられないやつだ!と直感しました 汗

直ぐに診てもらって、緊急手術。。。

 

アイン父と、高齢になっての手術はしないと決めていたのだけど

本当に手術しか、治療の手立てがなくて・・・。

先生も、5分5分で、万が一も覚悟しておいてくださいと。

 

そんな大手術を乗り越えて、

珀っくんが、元気に家に戻ってきました ほっ

 

手術の数日前の珀っくん。

ドヤ顔だけど・・・あれれ〜?

燐ちゃんと並んでスワレだったよね〜? kyu

 

 

アイン父と、これからの寝たきり生活を覚悟していたのだけど

ぼっくん、まだまだ自分で立って歩くんだそうです。

ごはんも、自分で食べるそうです。

まだ、介護しなくていいよと。

本当に、珀っくんはスゴイです。

 

先日の、山口組との合同練習会での珀っくん。

少しずつ、パピィの表情になっているようです。

 

今度こそ、縁側でねむねむ、おじいちゃん生活を整えてあげたいです。

明日は、抜糸です。

傷口もきれいだし、食欲もいっぱい(でも術後の易消化食を少しずつ 涙 )、

術後の経過も良いようです。

 

ちなみに、エリザベート珀っくんがウロウロすると

「ワン!(目障りなの)」と、一喝する燐子女王様に

飼い主が指導 指 しておきます パンダ

珀っくんな日々 ★  comments(7) ★ - ★ 

COMMENTS

わ、大変だったんですね。
珀くん、まだ顔が元気そうなので、まだまだ大丈夫ですね!
燐ちゃん、珀くんをいたわってあげてー!
坪ちゃん  2017/07/31 11:32
★坪ちゃんさん★

ありがとうございます。
傷もとても綺麗で、食欲も元気もあります。

燐子は、自分が手術してエリザベスしていた時は
珀っくんが付き添い看護してくれたのに、
おい、どっかいけ!ですよ〜〜〜(涙)
とも  2017/08/01 10:25
珀くん、本当によかったですー!!
源さんはまだ珀くん呼んでませんからね〜。
可愛いおじいちゃん生活を楽しんでください(*^^*)

燐ちゃん、お誕生日おめでとう*¥(^o^)/*
サンタジオ  2017/08/02 12:52
★サンタジオさん★

手術の前は、お別れも覚悟しましたけど
ぼっくんは、まだおじいちゃん生活を楽しむそうです。
私たちの中では、永遠の3歳ですから〜♪

燐に、おめでとうをありがとうございます。
これまた、永遠の2歳だからなぁ・・・(爆)
とも  2017/08/04 08:39
ひょえ〜っっ
この夏一大事だったんですね
でも・・
可愛いお顔は健在で
一安心ですね

永遠のあいどるも
何かと心配事の増えるお年になりました
ゆるゆると過ごして
出来るだけ長く傍にいてください

ぷりぷり  2017/08/11 13:43
燐ちゃんお誕生日おめでとうございます

縁側の似合う珀君の世話を頼みましたよ
うちではさらおが何かとあるの面倒を見るようになりました
ぷりぷり  2017/08/11 13:46
★ぷりぷりさん★

そうなんですよ〜。
のんびりご隠居さんになる予定が、大手術・・・。
もう少し、私たちと一緒に居てくれるそうです♪
元気で戻ってきてくれましたが・・・
「アン!アン!」
ますますわがまま爺さんに、なっています(苦笑)

燐に、おめでとうもありがとうございます。
本犬、え!?、お世話?面倒?なんのこと?
と、申しております。
オンナは薄情ずら〜・・・。
とも  2017/08/16 06:46