ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 焼きフルーツ研究会in Yamaguchi ★ 歯が欠けた。。。agein. >>

桜。

春が来て、ポカポカ暖かい日が増えてきましたね〜。

日曜日、犬たちは外で過ごすことも多くなってきて

お向かいの娘さんたちが、遊びに来てくれます ほっ

 

ランの中では、珀っくんも、燐も、フリーですから

「いや 汗 」って思わせると、すぐに犬たちは離れます 汗

どうやったら犬たちを撫でられるか、色々考えるお二人さん アンパンマン

 

私は、犬たちに「スワレ」とか「まて」とか指示を出しません。

オヤツも出しません。ボールも出しません。

黙って見守っていると、子どもたちが色々考え接してくれる中で

自然と関係ができて、犬たちを撫でてくれてます ハート

みんなが、ヨカッタね〜の写真です やった

 

ここに先生の解説が入るとすれば、アイン父に頼り

私を見ながら、子供を受け入れる。の図でしょうかね? ちゅん

 

今年も桜が咲きました。

5分〜7分咲きといったところでしょうか?

少し歩くと、桜の名所があるのですけど

お利口さんに歩くトレーニング中なので

そこまでたどり着けません ・・・

来年は、行けるといいね〜 筋肉

 

そうそう、仕事の帰り道。

今年、初めてのキジ。

どこにいるか、わかりますか?

雨なので、写真が悪くてすみません。

 

写真を撮ろうと、ゆっくり近づいたら

ゆっくりと逃げていきました(笑)

ここ里山市ですが、キジ・・・居ないんですよね〜 なみだ

のんびりな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

COMMENTS

燐ちゃん子供苦手ですか〜。(^ω^)
広いお庭ですから、真ん中に桜でも植えますか?
ラン完備で楽しく花見が出来そうですね。
(^o^)/
坪ちゃん  2017/04/12 09:54
★坪ちゃんさん★

燐子、刺激に特に敏感で、
子どもというより、他人全部が苦手でしたねぇ。。。
まずは、逃げられない&怖いよりも、逃げても良いよ。
から始まって・・・、あぁ・・・ここまで来るのに長かったです(笑)

お庭で花見。それも良いですね〜。
ですが、私は花より団子!花見より焼肉です!
とも  2017/04/12 10:07