ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 我が家のいーぶい。 ★ 初雪。 >>

焼きフルーツ研究会in Hiroshima

お久しぶりの、こそっと更新(笑)

 

「牡蠣たべよーや!」

「賛成〜!」で、今年も救助犬合宿です。

繋留中、各自の好きなように待機しなさいね。の練習中。

 

座ってようが、立っていようが、寝ていようが

リラックスして待てれば、それでいいのですが

「ただ」そこに居ることができない燐子 汗

 

「えっとぉ〜、そろそろ・・・この場所から離れたいです」

伏せて待っているんだから、放しなさいよ!と私に要求する燐 ちゅん

 

そのあとは基礎練習。あんなことや。

「座ってまて&他犬の呼び戻し。」

もちろん他人のコマンドに動いたり、つられて走ったりはNG。

 

こんなことや。

「伏せてマテ、からの、まさかのハンドラー交代 汗

など、苦手なセッションを頑張りました。

 

もちろん捜索も頑張りましたが、写真なし。

ここ、野生動物の気配がいたるところにあるのですが

燐が意識して「人」を捜すようになったのに、感動 なみだ

 

日暮れが速いので、寒くなるよ〜!

急げ急げのBBQ準備。

 

毎年、炭にしてしまう野菜たちなので、

今年は・・・

 

キャベツのホイル焼き(一番左)

絶対に欠かせないサツマイモ(真ん中)

キノコは、バターホイル焼き(一番右)

ピーマンは、丸焼きに限ります!

箸休めは、厚揚げとベーコントマト(共に大好評)

 

そしてメインは、ビックリするぐらい大ぶりの牡蠣。

もちろん地元産。しかも、今朝の水揚げ!びっくり

 

サザエもてんこ盛り。

写真忘れたけど、鯛のお刺身も完売。

毎年の鉄板、パリパリの手羽先も完売!

 

差し入れの47都道府県のご当地ビールに

日本酒に、焼酎、に甘酒。

焚火に、熱いお茶に、コーヒー!

冬のキャンプは最高です 手

 

今年は、Kさんの手で完璧な焼き芋ができあがり。

めっちゃくちゃ甘くて、これも完売!

 

お腹いっぱいになると、

トマトベーコンと・・・焼きフルーツが箸休め。

バナナはこの後、チョコバナナになりました。

 

焼きミカンも美味しかった。

ミカンは丸焼きか?中身だけ焼くのか?

とか、焼きミカンは栗の味がする!?などなど

笑いが止まらない2日間でした。

 

天候にも恵まれて、暖かく良い火でした kyu

来年もまた、ぜひぜひやりましょうね〜 わーい

 

トレーニングな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

COMMENTS