ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 燐という犬 ★ 焼きフルーツ研究会in Hiroshima >>

我が家のいーぶい。

友達が、いーぶぃと言ってくれた珀っくん。

よく似てる角度もあるんだけど、なかなか上手くいーぶぃに撮れません(笑)

 

そして訳あって、1年ぶり?2年ぶり?にシャンプーしたら

すっかり、距離をとられてしまう・・・ ちゅん

おじいちゃん珀っくんになって、ますます触られるのが大キライです 汗

 

そんな、いーぶぃ珀っくんは、ピンポイントで日向ぼっこ kyu

 

しかし珀っくん・・・、こんなに綺麗だっけ?

と、とっても小奇麗になった(笑)。すまん 汗

 

とともに、大量の抜け毛が家じゅうを舞ってます 泣く ギャー

 

この角度が、いーぶぃっぽいかしら?

可愛いぼっくんと、女の子なのにベロんちょ燐。

 

そして、そして ハート

バラも咲きましたよ〜。

 

えー 困る こんな色、買ったかしら パンダ と、ちょっとがっかり。

カタログには強香とあったけど、歩いててふわ〜っと香ることはない。

けど、バラらしい私の好きな香りです。

 

今年は株を大きくしたくて、花芽を摘んだけど

摘んでも摘んでも出てくるので 汗

根負けしてしまいました。

 

おそらく、こっちの色が本物(↑と同じ株です アンパンマン )

ちょっとホッとしました。

 

「Gentle Hermione ジェントルハーマイオニー」

2005 イギリス David Austin作出

病気に強いので、我が家にピッタリ。のはず。

 

久しぶりに見た、カナヘビの赤ちゃん。

はっ!?お前は、どこで生まれた?

 

なぜなら、我が家にはこんな可愛いお客さんも居るので、

芝生もバラも、農薬なしです!

しっかり、虫食べてね〜 プップッ

のんびりな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

COMMENTS

いーぶい(笑)

ほんとだ。。。洗われるのが弱点、なのね。笑

バラも咲きましたね、なんとも繊細な色合い・・・
とってもきれいですね。

う〜ん。バラは難しそうで、私には育てる自信がないかも。
(ヤル気の問題か?笑)
ルネママ  2016/09/28 18:11
★ルネママさん★

お返事、遅くなってごめんなさい。
ね?ね?明らかに、手の距離だけ離れる珀でした(笑)

どの種類のバラにしようか、すごく悩んでいた時
ネットに「ほとんど病気にかからない」と書いてあって即決!
本当に、虫に葉っぱを食べられるくらいで
元気ですよ〜。元気が一番!
とも  2016/10/02 20:22