ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Happy Birthday 燐 〜5歳 ★ 夏の思い出。その2。 >>

夏の思い出。

今年の夏はお互いに忙しくて、

家でぐったり&放心状態&引きこもりの毎日でした 矢印

 

そんなグダグダのアイン家を打破すべく、

犬がちょっと怖い、姪っ子が泊まりに来てくれました。

アイン父は、バドミントンで徹底的にやっつけられ ちゅん

本当に、子供たちの体力って無尽蔵・・・すごいのね 汗

 

何も予定がない翌日は、

おじさん&おばさんの独断で、山に朝んぽ。

 

久しぶりの山に、ひゃっほう〜。

犬が苦手な姪っ子も、「おいでぇ〜」と呼んでは

オヤツ上げてくれました はなまる

ので、どこにもいかないよの燐。

 

おじいさん犬の珀っくんは、ついに なみだ

抱っこされないと、岩場を登れなくなってきました 汗

 

朝、8時くらいだったかな〜。

もう太陽はギラギラ mie

 

下界よりはもちろん涼しいのだけど、

じとじとまとわりつく湿気と、汗と、ブヨ ・・・

ひとり元気に、山の稜線を爆走中の燐子 わーい

 

もうちょっと、ガンバロ。

あのテッペンまでね〜。

 

えぇ〜!? え?!

と言ったのは、ぼっくん。

 

ほ〜ほけきょ。

 

ウグイスも避暑かしら・・・?

この繁みにいる鳥を探して、爆走中の燐子。

 

お父さん体験中(笑)のアイン父。

 

上に行きたい燐に、ひょいと道を譲る姪っ子。

犬が苦手だったこと、忘れた?

 

山は、もうすぐで少し早い秋が訪れそうです。

 

ついに「ぼっくん、もう絶対に!絶対に!歩きたくないです パンダ 」と、

おじいちゃん犬、断固前に進まず・・・近道を選択して下山。

ますます、おじいちゃん道に磨きがかかっています ちゅん

 

そして意外だったのが、人畜無害のおじいちゃん犬より

「燐ちゃんが可愛い ほっ」んだそうで。へー プッ

 

がさつな娘も アンパンマン 、色んな人と過ごすことがちゃんと学習になっていて

ようやく人に、気遣いができるようになったようです(あくまで当社比) プッ

遊びに来てくれて、ありがとう。

 

おまけ。

 

自分ご褒美。今年も富良野メロン ハート

のんびりな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

COMMENTS