ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< キジ、パルピテーション! ★ 良いことが無くなる。には、気をつけて! >>

総合力。

ヤマドリもキジも、とっても楽しいのですが ちゅん プッ
たまには 真面目なこともしています。本業がこちら(笑)


コンビニで、待つ練習。
久しぶりの繋留ですが、
「あたち、これイヤ!」と言わず、リードも全く引っ張らず
え!?いつの間に、こんなにできるようになったんだ?
燐ちゃん 手 Good〜

燐ちゃんが理解していることは、
・飼い主は必ず戻って来る。
・でも吠えたり引っ張っていたら、絶対に!戻ってこない。
・伏せていたら、戻って来る確率が高い。

だから、フセのコマンドも必要ないし、
立ったからといって、叱る必要もありません。
燐にとっては、伏せて待っている方がお得 指 なだけです。

帰り道、ビーグルにワンワン!吠えられた燐は、
ワンワン吠え返さずに、初めて犬語を使って
(燐はあやしい者ではありません。おちついてください。)を
伝えようと頑張っていました。 なみだ 嬉しい〜。
燐ちゃん 手 Good〜

トレーニングは、人間との会話(コマンド)を教えることと
環境に順応(対処)する自己解決能力を育てること。
いつの間にか、すごく成長しているようです。


むむむ アンパンマン

ここは、ちかづいたら ろくなめにあわない ところずら 涙
こぴっと 入らないと決めたずら。病院の前で自己解決 頑張る えっへん。
トレーニングな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

COMMENTS

燐ちゃん、できる女ですね〜!!ナナもがんばらなきゃ!ってナナはがんばってるので、私が頑張るのか。。。ゆるゆるっと行きますか!燐ちゃん、病院ボイコットなのですね〜!ナナは入ってくるっと回って帰ろうとしますよ!!
ナナパパです。  2014/06/15 06:37
★ナナパパさん★

できる!できない!できない!できる!できない!できる!
の、繰り返しですよ〜
今日は、ぶっとんで耳ふさいでました・・・。悪りん登場!!!
うふふ。ユルユル行きましょー。

ナナちゃんは、病院はカエル派ですか?
燐は、ワンワン吠えて飼い主に恥ずかしい思いをさせる派です。
みんな、あの手この手で回避してますね〜(笑)
とも@管理人  2014/06/15 18:12