ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< November 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 県民の森(2days)其の2 ★ 総合力。 >>

キジ、パルピテーション!

ごきげんよう。
燐子さんは、どのような時にときめくの?

「おらは、トリずら。
 ふんだけんど、見ちゃだめ〜なんだずら。」


ワタシは天国じじいさまことNさん アンパンマン (の手 手 )
 はぁ〜 ハート ( 誰も聞いてないから!ね!)


今日も、朝がやってきました。
散歩していたら、割と近くで
「オケー」ボボボボボー びっくり

キジだ。姿は見えないけど・・・。
うん!やっぱり近い。

確か、この辺で・・・と声の聞こえた方に歩いて行ったら
っ!!! びっくり びっくり 

足元から綺麗なブルーのオスキジが、
プルプルプル〜と飛び去っていきました。
あー、ビックリした。


ワタクシの足元でも、てぇ!!ビックリしたずら〜 汗 汗 汗

燐子、初ファインド!!!
ドキドキしながら、キジが出てきた草むらを確認中。
初めてのキジは、へっぴり腰。。。プッ プッ

わかります?実は、駅のホーム!!(爆)


翌日は、仕事が早く終わったので
いつも職場から聞こえてきた「オケー!×10」の場所を
見に行ってみました(暇人)。


「オケー!」
鳴いているけど、どこにいるのかさっぱり見えず。
やっぱり、燐子ちゃん いえブリタニーがいないと、見つかりませんね ・・・

ここは右も左も丘に囲まれていて、人がほとんど入らず
突き当りはため池になっているので、たぶんイノシシも入れず
春にいっぱい鳴いていたから、たくさん居そうです。


最後は、今朝。
これはワタクシが1ファインド。

ステテテテ〜と、繁みに隠れちゃいました。
すっごく大きなオスキジでした。

燐子は修行にならないけど、
ワタシは見つけるのが上手くなってきている気がする(笑)

ん?
誰が、キジパルピテーションじゃ? ちゅん
それではまた、ごきげんよう。


おまけ。

近くでキジのドラミング聞いたら、
先日の山でのボボボボボーは、絶対にドラミングだった!と確信。
やっぱりあそこには、ヤマドリがいるのだ!
燐子とアン ★  comments(6) ★ - ★ 

COMMENTS

ふふっ。
ともさん、確実にキジ目になってる・・・笑 
目線を置く場所。キジがいる場所をみれるようになったのですね。

燐子さん、祝???初キジ。
どうだった〜〜〜???ちょっとでかくて、びびったでしょ?
by るね

それにしても・・・オケー×10 うらやましいです♪ ルネを連れて今すぐにでもゆきたい・・・取り急ぎ、どこでもドアが欲しいです・・・笑

そして、やはりあのときのあれは、火の鳥だったのですね!そう簡単には姿を見せてくれないはずですからね、
燐子さんではなくともさんが?キジでトレーニング、がんばってくださいね(笑)
るねママ  2014/06/10 16:39
ともさん、いいとこですね!雉の幌打ちが目の前に!!
私も今すぐにでも行きたい!!何処でもドアは何処に???!!!
雉にヤマドリ、燐ちゃんは駄目ですよ〜!とっても楽しいですからね〜!!ちょっと遠出を企画しようかな。。。
ナナパパです。  2014/06/10 20:09
こんにちは〜、燐ちゃん初ファインドですか&#8265;&#65038;
おめでとうございます〜!(^o^)/
今日うちも、散歩場所手前でキジを見つけ、
コソッとカールくん出動!
オイオイ、そっちじゃないだろ…
とカールも気づいた?と思ったら通り過ぎ、
仕方ないのでおいらが踏み出しました。
(^ω^)
肝心の写真がブレブレで、ボツネタになりました。(^_^;)
燐ちゃん、お互い頑張ろう!(^o^)/
坪ちゃん  2014/06/10 22:36
★るねママさん★

うふふ。
あの旅は、燐ではなくワタクシに(笑)パルピテーション!
でも皆さんに比べたらホントのホントに初心者で、
なかなか見つけられないのですけどね。

きっとたくさんいるはず!の秘密の場所も、実はあります。
ルネ家だと、もっともっとたくさん見つけられそうですよ♪
我が家もどこでもドアが欲しぃー!!!

るねくん、
キジ、びっくりしたよ〜!
あっ・・・へっぴり(証拠)写真みたらわかる?
あまりにビックリして、キジだよっていわれたけど
ん〜・・・。りん。

火の鳥は、いつか見れるといいな。
どんくさい私には、ムリそうです・・・。
あっ、燐ちゃん本業から逸脱してる〜(爆)。
とも@管理人  2014/06/11 21:49
★ナナパパさん★

家の周りに1羽?1カップル居るのは気づいていたけど
まさか!?ワタシが自分で踏み出すとは!!!
燐ちゃん1ファインドだけど、実は踏み出したファインドです(笑)
ま、初キジはかわりなし!
田舎だけど住めば都?古き良き里山です。

ちょっと遠出、予定をたてるのは楽しいですよー!!
思い出をいっぱいどうぞ〜。うふふ♪
とも@管理人  2014/06/11 22:00
★坪ちゃんさん★

書き込みありがとうございます!
おめでとう〜もありがとうございます♪
これはもはや、赤飯を炊くほどの喜び?(笑)

キジ=猟の対象とは関連づかないので
最初は、踏み出して見つけさせるもアリなのですね〜。
で、首を引っ込めて隠れたつもりになっているキジも可愛い♪

カールくん没ネタ?そんなことないですよ。
燐子も飛んだあとを、恐るおそる確認する写真ですから!
とも@管理人  2014/06/11 22:06