ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

天使のほっぺとhage。

枕が、こんなにも辛いと思わなかった。
ここ数年は熟睡できないし、起きるとたいてい首か頭が痛い。
朝から鎮痛剤を飲んで1日をすごす、という日も多かった。

お布団の専門店に、枕のプロという方がおられるんですね〜。
頭の後ろと横を機械で測って・・・、
お薦めされた枕は「エンジェルフロート(天使のぽっぺ)」
¥  びっくり びっくり え?!  汗 困る 涙 ・・・買った。


頭をのせると、なんだ〜!?ふわっふわの気持ち良さ うっとり
首が痛くならないし、熟睡できる〜!!!
気がつけば、珀っくんと、燐も使ってる(笑)
最初は ¥ 高い 悩む とご機嫌ななめだったアイン父も頭痛持ち。
ついに同じ枕が欲しいと。
アイン父のために、2個目の枕が到着しました ↑ ほっ


燐ちゃんなんて、ずーっと羽枕が大好きだったはずなのに
いつも天使のほっぺに頭を乗せてます(笑)
違いのワカル女、恐るべし。
ただ燐ちゃんは、枕をほりほりしてブンブン振り回す乱暴者なので 汗
誰も見ていないときは、絶対に納めておかないといけませんね アンパンマン

ということで、燐子の胸のハーネスhage ・・・
一向に生えてくる気配がありません 泣く
天使のほっぺにhage乗せてると、生えてくる気がしゅるよ〜 ニヤリ りん。
お薦めなわんグッズ ★  comments(8) ★ - ★ 

ハフマン。

紹介していただいたハフマンの首輪
燐に似合う色、あーでもない、こーでもないと
何日も悩んで、ようやく届きました ハート


どう?

思ったとおり、とっても良く似合っています ほっ
首が苦しくないので!?
思う存分引っ張っていますが、何か? プッ
お薦めなわんグッズ ★  comments(4) ★ - ★ 

またまた、買ってもらっただよ。


ラフゥエアのクラウドチェイサーがリニューアルされ
可愛くなりました(笑)
mont-bellカラーで、可愛い〜 kyuハート

いやいや、可愛いだけではないんですよ。

おなじSサイズですが、今の方が一回り小さいのです。
前回のはちょっとぶかぶかで、今後のマッチョ燐に期待でしたが
今回はピッタリ!やった


燐ちゃん14〜15圓任垢、細いタイプのブリタニーです。
きれいなグリーン・・・汚れ、目立つかなぁ?
お薦めなわんグッズ ★  comments(0) ★ - ★ 

ファイヤーホースタグ

 んー、おもちゃはガジガジするものと思っている燐ちゃん。
まるでサメの歯のように、おもちゃ、ソックス、タオル、座布団まで
なにもかもを、あっという間に切り裂きます

競技用のダミーなら!と思って2個買ったけど、
キャンパス地をガジガジして、あっという間にサヨウナラ

ことごとく、おもちゃを破壊されてしまい。。。
残っているのは赤黒コングだけ
(青コングも、ガジガジされて燐ちゃんのお腹にinでしたけど  )


にゃはは〜、投げてちょ。引っ張ってちょ。

ファイヤーホースタグです。
今のところ、乱暴者の燐にかかっても、壊れそうにありません よしっ
中にキューキューが入っているので、ぼっくんLove  です。
どうにかしてキューキューしてやろうと、持ってこないぼっくん


なので、ロングリード装着
ぼっくんの影、めっちゃ可愛いね〜

燐ちゃんも、遊びます。
だけど、欲望の赴くままに興奮して飛びついたり
強奪しようと歯を当てたりするので 、丁寧な練習が必要です
最近、まぁまぁ理性をコントロールしつつありますが、まだまだっす。
なので写真を撮れるほど、私の余裕がありません。
またいずれ〜
お薦めなわんグッズ ★  comments(0) ★ - ★ 

燐、服を着る

 
じゃーん。でもこれ、あまり好きじゃないけどナー。

ブルトンは鳥猟犬種の中では一番寒さに強いらしい  のですが、
そして私たち飼い主も、ナチュラル?(つまり裸)志向なのですが、
先日のスノートレッキングで、あまりにも燐が寒そうでしたので
ラフェウアのクラウドチェイサーを買ってみました。

良い点は、薄めの体育ジャージのような素材で、
圧迫感もなく、犬はとっても動きやすいと思います。
着せやすいし、脱がせやすい。


プリティなおちり

欠点は、サイズだね。
燐の大きさだと、まさしく「帯に短し、たすきに長し」。
胸はSサイズでピッタリなのだけど、ウエスト回りはぶかぶか
服が伸びるので、この一つ小さいXSサイズでもたぶん着れます。
本当に、聞いて&悩んで&悩んで&聞いて。


防寒対策で買ったのだから、おしりまで隠れてよし
とします。
そして、煮干し女子を返上して、むっちょ女子になることを
今後に期待して。燐ちゃん、よろしく。

週末の雪山訓練には間に合ったけど、雪・・・ないかもしれない。
道幅が狭いので、ちょびっと心臓バクバクしてる燐でした
お薦めなわんグッズ ★  comments(0) ★ - ★ 

NEWカラー

 りんちゃんのお誕生日に、新しいカラーのプレゼントです。

バイソン社のカラーで、made in USAです。
クライミングや登山用品のアクセサリーなどのメーカーだそうで
りんちゃんの根性引っ張りにも耐えられそうな、頑丈なバックルです。


ふっふっふ。可愛い〜
青の祓魔師の色からブルーが欲しかったので、
ブルーの中にも女の子らしいものを探していました。

飼い主がしないから、ぼっくんがお耳の掃除をしてあげる。
りんは(どうでもいいけど、させてあげるわよ〜  )と、コング噛み噛み中。
おかげさまで、りんの耳の飾り毛は毛玉むし
お薦めなわんグッズ ★  comments(0) ★ - ★ 

こういうの見つける能力はスゴイね。

 珀っくんが、大好きなDENES缶のアウトレットを発見〜

お仕事をする珀っくんにとって、
消化が良くて高カロリーの缶詰は必需品。
左のは、アウトレット(訳あり)で8,900円→3,900円
右のは、ファーストゲストプライスで5,200円→3,500円


アインチチが一言
「こういうのを見つける能力・・・は、スゴイね」

そうかなぁ?そうかなぁ〜?
富山の帰りに、うなぎパイ。美味しいんだぁ〜。
お薦めなわんグッズ ★  comments(0) ★ - ★ 

キャンプチェア〜♪

 最初、SP社のt○keチェアが候補だったのだけど
見た目の可愛さなら、断然t○keチェアなんだけど
口コミを読んでいるうちに、
すわり心地◎のogawa社のハイバックがいいなぁ〜って。

 

 

悩んで、悩んで、悩んで・・・

 

 

注文のボタンをポチっとした後も、
やっぱり悩んで、悩んで・・・

 

思ったより、でかかったねぇ。。。
ogawa社のハイバックが届きました〜
梱包された荷物を見た二人、思わず「でかっ」汗 汗 汗
返品・交換が思わず頭をよぎり、ビニール袋を開封しないまま
まずは、車に乗るかどうかを確認しに行きました たらーっ


イスに乗せられなくて、ホッとする珀
なんとか車に乗ることがわかったので
安心して、座ってみてください イヒヒ
評判どおりの座り心地で、座ったまま寝れます〜

我が家も、普段はリビングのソファ代わりに使用しま〜す ラブラブ

お薦めなわんグッズ ★  comments(2) ★ - ★ 

べーぐる。


久しぶりにスリードッグベーカリーのベーグルです。
最初に開封したのは、ピーナッツバター味。

夜ごはんのフードを食べ終わったら、
人間が動くと、瓶の前に走って行って
犬 たちは(ちょーだい、ちょーだい)アピールをします。

寝てる zzz ・・・と思っていても、人間が動くと
飛び起きて、猛ダッシュ プシュー プシュー で、瓶の前で目をキラキラ 汗

あいんと珀は、もらったベーグルを大切にゲージに持って入って
心おきなくガリガリやってます ラブラブ
お互いに、干渉されたくないくらい、美味しいんだそうで。。。
お薦めなわんグッズ ★  comments(0) ★ - ★ 

ごちそう〜♪

これはっ!?・・・おいしー缶じゃないですか♪
DENES缶が、訳あり半額(12缶セット)だったので衝動買い モグモグ
DENESのオリジナル缶は、お腹を壊した時の療法食に常備してます。
しかし、パピー缶は高カロリー・・・ 汗
数分間迷ったんだけど(笑)、今食べてるフードと
カロリーがあまり変らなかったので、思い切って買いました。
やはりDENES缶はおいしそう〜です。いいにおい〜 ラブ
よかったので、もう一セット買おうかと思ったくらい(爆)

そして、もう一つお買い物。
スマイルドッグさんのルパインのハーフチョークカラーです。
ピンクが似合わないアインさんに、よく似合います ラブラブ
可愛いんだから。

今日は、久しぶりにのんびり過ごしました。
あいんと珀は、山でちょこっと捜索訓練もしました。
珀、ずいぶんよくなってきましたよ イヒヒ
幼い頃から他の犬が大好きで、いつも周りが気になっていた珀。
今日はお仕事スイッチが入ったら、他の犬に見向きもしないで
捜索に入っていきました。大進歩です チョキ

昼寝したあとで、芝生の広場で遊んで帰りました。
夜ごはんは↑の缶詰で、久しぶりに大満足の 2犬 でした。
まだまだ、いっぱいあるからねー(むふふ)
お薦めなわんグッズ ★  comments(0) ★ - ★