ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Happy Birthday 燐 〜5歳

今日も、美人さん ハート 親ばかです えへ

な燐さんは、先日、5歳になりました。

 

色々と忙しくしていて、あまりかまってあげられないので 汗

アインちゃんや珀っくんのような成果はないのですが・・・

私たちとの共同生活は、上手くできています(笑)

 

↑ 動物病院で、ちょびっと緊張している燐子さん。

犬生で一番ふっくらの、15.3kgでした。

 

玄関前に、新しく仲間入りしたバラです。

 

最近は(←古い?)、お家にシンボルツリーを植えるらしいのですけど

私は、イングリッシュローズって決めていました。

(そもそも、バラってシンボルツリー? ・・・ )

 

病害虫に強くて手のかからない品種の中から、

玄関の雰囲気に合いそうな、

david Austinのジェントルハーマイオニーが我が家にきました ほっ

 

粘土質の土地なので、どうなるかわかりませんが

元気に育ってくれますように。

 

パソコンをどこに置くか、間取りの段階から悩んで、悩んで、悩んで

ロフトの下に落ちきました。

 

お仕事が忙しすぎて心も体もボロボロなのと 涙

これがまたお家の居心地良すぎて(笑)、すっかり引きこもり 汗

 

そんなことより、あそぼうよ。な、お二人さん 手

珀っくんと並ぶと、人相悪いよなぁ〜 ちゅん

 

涙 燐ちゃん、お誕生日おめでとう。

燐ちゃんの姉妹たちも、みんな、おめでとう。

姉妹のみんな、元気で活躍してね。

記念な日々 ★  comments(4) ★ - ★ 

Happy Birthday 珀 〜12歳


6/2は、珀っくんの12歳の誕生日でした。
珀っくん、おめでとう!
珀っくんの兄弟のみんなもおめでとう!

引っ越しのお片付けしていたら、
4歳の珀っくんの記念メモが出てきました。
わー、なつかしー ほっ


たしか試験の日が大雨で、テンション下げ下げ 矢印
「ぼっくん、濡れたとこ、フセするのイヤです!」
頑として、フセしなかったんだよな〜 アンパンマン


捜索もまだまだ未熟者でした 涙
そんな、永遠のお子ちゃまぼっくんです。


新しいおうちになって、
近所の人に12歳というと、必ずビックリされる珀っくん。
そして、がさつな燐と一緒にいるので
会う人全員に「女の子?」って言われる珀っくん(笑)

縁側でゆるゆる日向ぼっこおじいちゃんして、
のんびり歩いて行こうね〜 顔
兄弟のみんなも、元気でゆるゆるシニアライフ楽しもうね ハート
記念な日々 ★  comments(8) ★ - ★ 

HAPPY NEW YEAR 2016


1年が・・・あっという間に感じますねぇ プッ
お正月 今年も、よろしくお願いします お正月

みなさまにとって、良い1年になりますように。


お正月休みは、自主トレから。
ベテランのぼっくんを上手に使って(笑)


燐子のやる気、150% 上
アスファルトでパットがむけるんじゃないかと
心配するほどの捜索っぷりでした kyu


おりこうさんに吠えてますが。
実は秘密の特訓中(笑)


そして、実家に戻って筋トレ&体力トレーニング 手
写真の全部が裏山で、ひゃっほう〜 わーい
山の中にもずんずん入っていきます ニヤリ


ばぁ〜 わーい

連絡性も呼び戻しバッチリになってきたので
安心して、燐に任せています。
・・・今年で5歳。
ようやくできるようになりましたが、何か? プッ


時には、猟犬のような鋭い顔も。
それにしても、止まらない犬 ちゅん
タフな犬種ですよね。
毎日がこんな環境なら、幸せなのにね〜。


ぼっくんも、いっぱい走って
いっぱい燐を追いかけました 涙
こら〜、オレ様の話を聞け〜ってね 汗

そして、益々わがままになるおじいちゃん犬は、
赤ちゃんのようにぐっすり眠っています 顔
記念な日々 ★  comments(6) ★ - ★ 

Happy Birthday 燐。〜4歳。


7月12日は、燐のお誕生日でした。
燐、姉妹のみんな、お誕生日おめでとう。

みんなは素敵なレディになっているかな?
燐はいつまでたっても手がかかるので 汗
私たち、まだまだ子供だと思っているんだけど
いつの間にか、4歳になりました ちゅん

もっとゆっくり歩んでもいいんだよ〜。

そんなの、あたちしらな〜い。

そして肝心のお誕生日は・・・あまりに忙しくて
ずっと、お留守番になっちゃいましたねぇ ごめん

燐子の良いところでもあり、悪いところでもあるけど
頂いたものは、何でも食べます!
お腹も丈夫 えへ

お義母さんにもらった、獲りたてブルーベリー。
ぼっくん、コレいらなーい アンパンマン
やった あたち、もらっちゃおう〜だってさ。

頂かなくても、落ちてるドライ・ド・ミミズもペロリごちそうさま!
天然漢方で、自分の体調は整えるわん!アンパンマン こらこら。


ねーねー、
そのうなぎくれると、もっと元気になるわんよ ハート
と、熱い視線(笑)

プレゼントは用意してないけど、夜勤明けのボーっとした頭で
ついポチってしまった富良野メロンが5つ(爆)、届いた。
アイン父が、スーパーに並んだ500円弱のメロンを指さして
「これでいいじゃん ムスっ 」と。 汗

はい、ごもっとも・・・ 涙
半額!だったしね〜、頭ボケてたしね〜、すみませんね〜。
もう少しで追熟するからね〜 ほっ 
みんなで冷やして食べようね〜 kyu
記念な日々 ★  comments(6) ★ - ★ 

Happy Birthday 珀っくん。〜11歳。

6月2日は、珀っくんの11歳のお誕生日でした。


若い頃とちっとも変らず、可愛い ハート 珀っくんです。
10歳からはおまけの人生だと思って(飼い主がね)
楽しく、美味しく、元気でいてくれればいいなぁ〜と思っています。

8歳で見つかった、足が悪い疑惑でしたが
その後、うんち が細く便秘気味になったことから
実は、年相応の前立腺が腫れている(前立腺肥大)疑惑に変更なり
11歳になって、太ももの筋肉が少し落ちたら
足も健康、 うんち も立派に快調そのもの キラキラ
実は、筋にくんが邪魔してた!? アンパンマン と、先生。


ま、元気でなによりです キャー
いつまでも、燐子の良き兄さん、良き先生でいてください お願い

珀っくんの兄弟たち、み〜んなお誕生日おめでとう〜 ほっ
素敵な思い出をたくさん作れますように。
記念な日々 ★  comments(12) ★ - ★ 

Happy New Year 2015


正月 新しい1年が始まりました 正月
みなさまにとって、良い年でありますように。

元旦は、一日中雪が降り 雪 
今日も右から左に・・・横に雪が降っています。寒い〜 汗


ぼっくん、埋まったぁ〜 雪

珀っくんは11歳になります。
健康第一、安全第一、美味しさ第一でございます ハート

お腹の調子も、足の調子も、前立腺も絶好調。
無事に、燐ちゃんの教育係も終わり
自由気ままなご隠居さんになる予定です ほっ


流れ星お燐、大暴走〜 わーい ♪

燐子は、4歳になります。
あっという間ですね〜 ちゅん

今習っているトレーニングは、時間はかかるけど
「3歳になると必ず成果が出るから大丈夫。」
と言われていた通り、燐自身に力がついてきたと思います。


初日の出(職場に向かう)

そして、私は人間らしく生きること。
夜も働いて、時間があるときにご飯をかき込むような生活は
食事を頂くという、感謝の気持ちさえも忘れてしまう。

やっぱり・・・地球に生きてて、太陽と共に生活し、
みんなに助けてもらって、誰かを助けて
食べ物だって、本当は誰かの命を頂いているってこと
大切にしたいです。という、新年の決意 筋肉


そんな目標たてて、大丈夫?

クイックターンかましながら、鼻ペロで逃げていく燐子。
大丈夫。忘れないように頑張るよ。
記念な日々 ★  comments(12) ★ - ★ 

Happy Birthday 燐。〜3歳。

燐の3歳のお誕生日は、救助犬の夏季合宿でした。
そのお話は、後日改めて(私の脳よ、忘れるな〜 汗 )
自己紹介の時に あっ 思い出したけど、許してね ちゅん

お誕生日のプレゼントは、大奮発のハフマンの首輪です。

去年の2歳のお誕生日とくらべると、
体もガッチリしてきたし、ぐっと大人になりましたねー ほっ

ブリらしい繊細な部分もたくさんあるのですけど
これからも一緒に 頑張る 燐自身の自己解決力を育てていきます。

2歳ごろまでは「あれも、これも、しなければならない!」
に囚われて、正直、しんどかった日々もたくさんあるけど、
今は、燐子が成長していく姿を見るのが楽しい ハート

燐のお母さん、燐は元気で楽しくやっています kyu
燐の姉妹たちも、素敵な3歳になりますように。
きっと、素敵なレディたちになっていることでしょうね ハート
記念な日々 ★  comments(8) ★ - ★ 

Happy Birthday 珀っくん。〜10歳!!!

珀っちょん、お誕生日おめでとう〜。
今年も 汗 汗 ひゃぁ〜 なみだ
・・・珀っくん母さんのブログで思い出した。 ごめん


なので、とびっきりの珀っちょんスマイルですよ〜 ハート
毎日ご機嫌さんで、ちょっぴり頑固オヤジもでてきて
それでも、とっても良い男です 手


先日、相棒のパパと記念撮影。
もし足が痛くなったら、背負ってあげるから
これからも一緒に山に行こうね♪と、話しました。


そして立派に、燐の兄やんと先生を務めてくれています。
燐は、毎日、珀っちょんの良いところを真似ています。

こうやって家族で旅行できるしあわせ。を
私たち、たくさんもらっています。


珀っくんも珀の兄弟たちも、み〜んなおめでとう!
10歳は、楽しく楽しく楽しく、美味しく、ボチボチいこうね。
記念な日々 ★  comments(10) ★ - ★ 

新年

正月 新しい1年が始まりました 正月


ぼっくん、ココから出れないよ〜。

珀は、今年は10歳になります。
去年は1年の半分は、足が痛い日々。
なかなか、治らないなぁ・・・と思っていたら
ひょっとして!?、前立腺肥大を指摘され
あぁ・・・すっかりシニアになってしまった。

大好きなボール遊びなどのムリはできないけど
たまには「聞こえないふり むっつり 」も披露して
引退生活と燐の教育係を楽しみます ちゅん


ジェットコースターみたいね?
見たことないけど。

燐ちゃんは、大きく成長した1年でした キラキラ
合宿の成果で、他の犬の前で寝られるようになり
ゲゲゲ(刺激反応)のアンテナの本数が減ってきました。
まだ、沢山生えています。ビビビのアンテナ(笑)

2年かけた呼び戻しも、ほとんど大丈夫 手
あとは、刺激 → 本能 → ぶっ飛ぶ。
をいかに抑えることができるか、今年の目標ですよ。


燐ちゃん、豪華にラフゥエア2枚重ねでさむくない〜 ほっ
体はほとんど濡れていませんでした 頑張る
ちょっと過保護にみえる・・・。

トレッキング中はドンドン走って、どんどん探検するのですが
休憩中や、毛玉が体温で溶けて体が濡れたあと
可愛そうなくらいに、猛烈に寒いのです 矢印

ちなみに、コーギーのダブルコートに雪玉はつきません。
天然の男オイル?が、たっぷり染み込んでいます(笑)


ほんのり青空。

皆さんの1年が、健やかで楽しい年になりますように。
記念な日々 ★  comments(6) ★ - ★ 

Happy Birthday 燐 〜2歳

 今日は、燐ちゃんの2歳の誕生日です。
燐ちゃんも、燐ちゃんの兄弟たちも、みんなおめでとう〜。

まだまだ試験を受けるレベルにはないのに  
あっという間に2歳です
まぁ燐ちゃんも、大器晩成ってことで


最近の燐ブームは、ビビりタニー。

先週の訓練会で、なんと「山、キライです!  」と言いおった(爆)。
りん「きっとそこ(山)には行ってはいけない病でしゅ

えぇ〜っ!?  
猟犬ブリタニーが ・・・まさかまさかの山怖い病
おほほ。
ま、そのうち練習すればいっか〜(苦笑)

今まであまり行かなかった山が、怖いのかと思っていたら
いつも家の中にある、リュックサックのバックルが突然怖くなったり
目に入ったものは、とりあえず(怖いでしゅ〜  )ということらしい。

社会化がんばったので、すっかり街のお嬢さま   に成長なさった。
もしくは、頑張ったからこの程度ですんでいるのか?
という、微妙な燐ちゃんです 親ばかですが、可愛い〜

楽しい、2歳にしようね。
お誕生日のプレゼントは、珀っくんのと一緒 ↓ です
記念な日々 ★  comments(10) ★ - ★