ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ミートソース


久しぶりの、手作りミートソースです。

夏なので、トマトはフレッシュトマトであっさり。
肉の分量を間違えてしまって(半分汗)、野菜たっぷり(笑)
これが、美味いんだな〜。

これ、猪肉で作ってみたい kyu
美味しい日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

ケチャップブームがやってきた。


り:父ちゃん、お水〜。
ちょっと下見のつもりだったから、持って来なかったよ〜 ・・・
うんち 拾うアイン父と、そんな会話している燐子。
水を持っていれば、ご褒美に使えます えへ

先日、怒り新党(再放送だったかしら?)をみてて、
どうしても、オムライスが食べたくなりました。
縁があって、イノシシのベーコンを頂いたので


じゃーん キラキラ イノシシベーコンのオムライス

・・・見た目がひどすぎる(笑)
くるっと上手にフライパンが返せないワタシ ・・・
だけど、今まで作った中で最高に美味しかった。

ワタシも、オムライスはケチャップ派です!
デミグラスソースは苦手・・・。
そして鶏肉ではなくハム。
卵はふわとろではなく、どちらかというと固め。
そう、そうなのよ〜 ニヤリ


り:そこに乗ってるパンをください お願い
フセて待っていればもらえる確率が高い!と、気づいたりん。
というか、そうしていないと一口も手に入らないし ちゅん
セ○ンプレミアムの食パンは、しっとり派でした。

スクランブルエッグもケチャップ ハート
ナポリタンもケチャップ ほっ
うふふ、年代がばれちゃうかな〜(笑)


いぇーい 上 

・・・涙 感心するほどよく走る。。。
車に戻るまで休憩しない犬、燐子 汗
久しぶりの街トレですよ〜、頑張ってくるワン!
美味しい日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

Merry Christmas

Y口県でのトレーニングの翌日は、
ヨーキーのクリスマス会に呼んでいただきました。


1歳前後の、エネルギーたっぷりの時期です。

「燐ちゃんもどうぞ。」と誘っていただきましたが、
部屋の中の人口密度と、エネルギッシュな若犬たちに
きっと。。。燐は、良い学習をしないので車で留守番です 涙


何事にも動じない、長老のように振る舞う珀っくん。
犬用のケーキもごちそうになりました kyu
燐ちゃんは、車の中で一人寂しくいただきました ちゅん
いつか、珀っくんのようになってくれればいいなぁ。。。


小学生の子たちが作ってくれた、クリスマスケーキに
ビンゴ大会。
久しぶりのクリスマス会に、人間に戻った気がしました(笑)


昨夜は弟夫婦と、毎年恒例のクリスマスたこ焼きパーティ。
今回とっても美味しかったのが、舞茸 ハート
舞茸を刻んで、キャベツとともにいれると
ふわ〜と上品に香る舞茸の香りと、食感がとても幸せでした ほっ

毎年、年を重ねるごとに食べられなくなっちゃう ちゅん
今年はついに、ケーキというか
ケーキは前回食べられなかったので、ケーキやめてアイス。
お腹いっぱいすぎて、アイスも食べられなかったよ〜(笑)


お客さんに対して、異常に喜ぶ珀っくんをみた燐も大興奮 汗
これ、面白いので、次回のトレーニングにします。

「お客さんがきても、落ちついて対応できる燐子」
になるために。


去年は、燐ちゃんから食べ物を守る自信がなくてハウスでしたが
今年は・・・、ちょっと強盗未遂もありましたが大丈夫でした(笑)
可愛い顔をしても、ダメダメ。

そして犬たちには

冷蔵庫の中の余りもの。納豆ごはん。


大掃除なんて、なんてことやら?
今年はプレミアムシュトーレンを食べながら、
ワンピースをじっくりと読みます 上

こうして、年末年始の2連休の初日が、、、無駄に過ぎました えへ
美味しい日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

リクエスト

明日は、バレンタイン。
アイン父より「りぴりぴケーキが食べたい!」とのリクエスト。


チョコレートと生地がなじむまで我慢できずに、切っちゃいました ハート
それにしても「りぴ・りぴチョコレートケーキ」のレシピは最強です。

さらにワタクシのアレンジとして、
チョコレートはガーナ(ミルクとブラックを混ぜます)
お砂糖は20%カットにします。
明日が食べごろです ほっ
美味しい日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

今年2本目の


盗み食いして、シュトーレンに目がない娘。
飼い主に似た?(爆)
顔を縦にしても横にしても、食べられないよぉ〜 ニヤリ
この後、一瞬のスキをついて、ペロっと味見 汗

今年2本目は(笑)、トラン・ブルーのシュトーレン。
オレンジピールの香りと、ナッツのカリカリ。
1本目の甘さに比べて、本当に、本当にギュっと美味しい。
どっちかというと、クッキーに近い感じ。

シュトーレン、お店によって全然違うんだな〜 ハート
来年は、これにします ほっ
美味しい日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

Happy Christmas


今年も恒例の、X'mas会です。
我が家の中では、1年で美味しいものを食べまくる日でもあります ^m^

今年は、珀っくんと燐ちゃんも登場します!


これまたお馴染みのローストチキン。
悪天候でトラックが遅れ、ちょっと冷や冷やしましたが
今年も期待を裏切らない美味しさです ほっ

良い香りが部屋中に漂い、鼻の穴が倍に膨らんだ燐ちゃんから
ローストチキンを守る自信がなく、燐はハウスへ入れられました 汗
珀は決して手を出さないけど、良い香りに誘われて・・・
チキンの近くに。

それを、隙間から細かくチェックする燐ちゃん 目
ワンワン!(あー びっくり !!何か良いものもらってるでしょ〜!!)
あ〜煩い 怒る

ぺろりとチキンを平らげたあとは・・・
たこ焼きぱーちぃ。

私にもくだしゃい お願い 。と、物申す燐ちゃん。
こりゃダメだとわかったら、こたつの中で大人しくしてました。
今年は、同じ部屋で過ごせたぞ〜(笑)手

たこ焼きは、みんなの好きなものを入れるのですけど
手前は、仮焼き中のおもち。
モチチーズ ハート 最高〜!
なるも、次第にずっしりと胃にのしかかってくる ムスっ
恐るべきモチチーズ。

最後のケーキは、お腹がはちきれそうで、半分しか食べられなかったよ。
今年も クリスマス Happy Christmas クリスマス だよ〜
美味しい日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

ヨーグルト!!


これ、めちゃくちゃ美味しいです。
毎日2個は食べています(笑)
飽きるまで、食べます!!
セブン産です。
美味しい日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

うまうまでした♪

この時期のお楽しみ。大好きなシュトーレン。

今年は、オーセントホテル小樽のシュトーレンをお取り寄せ。
届いたばかりですが、我慢できずに切っちゃいました。

私の手の届くところで、「私のだ!」オーラを放っていましたが
私のオーラ足りず。。。悩む

では、早速コーヒーを♪
ほんの、ほんの一瞬、目を離したすきに
食べられちゃいました。。。アンパンマン


えへ。美味しかったわん。

コントじゃないけど、振り返るとない!!!!目 びっくり
みたいな(笑)

私よりも先に食され、デリシャ〜スだったそうです。キー!! 怒る
沈 ・・・あぁ・・・干しぶどうも食われた 汗
なんだか、もう1本お取り寄せしそうな予感です  ちゅん
美味しい日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

自分ご褒美。

 急に、ギラギラ  の夏がやってきて、体が対応できないわたし。。。
あまりの頭痛と吐き気で、ちょびっとダウン
でもお仕事休めないから、頑張るしかない


そんなわたしのマイブーム。
極上に、美味しいです

で、犬たちにもおやつ。

こ、ここ、こんなにもらっていいの?

君たちの誕生日プレゼントだよ
ほんとは、燐の呼び戻しと、苦手な留守番用です。
奮発して買いすぎました

毎日、いっこずつ食べて、完全にムッチョなぼっくん
美味しい日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

パエリアが食べたい!

 急に、どうしてもパエリアが食べたくなった。
けれどお店はないので、作るしかない!


サフラン入れなかったら、パエリアらしくない!?
パエリアじゃない??

パエリア1号作品にしては、美味しかったけど、見た目がねぇ・・・と思う。
フライパンからあふれたので、次は半量サイズにして美味しくいただこう。
よく見たら、4〜5人前だったね(笑)
美味しい日々 ★  comments(0) ★ - ★