ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

わたしにできること。

1週間前、再び新潟県で地震があった。
私は夜のニュースを見るまで、被害の大きさを知らずにいたが、
複数の災害救助犬の団体が、すぐに新潟入りしていた。

また、今日初めて知ったのが「DMAT」という医療チームの存在。
地震発生の3時間後には、緊急災害の専門知識を持った
35もの医療チームが病院に駆けつけ、
運ばれてくる多くの人々の対応に当たった。

阪神大震災をきっかけに、色々なボランティアが起こり
こうやって活動が行われている。
改めてすごいなぁと思う。
そして、私にできることを考えさせられる。

被災された方々の、1日も早い復興をお祈りしたします。
救助犬な記事 ★  comments(2) ★ - ★ 

大感激。

本日、日テレの「世界まる見え!テレビ特捜部」
災害救助犬とキャロライン・ヒーバードさんが放送されました。
アイン家が、救助犬をしてみようと思ったきっかけの本の
憧れの方、心の師匠です ポッ
もう・・・感激〜〜〜 ポロリ ポロリ ポロリ

キャロラインさん、とてもお元気そうで
まだまだ現役で活躍しておられました。
感激のあまり、涙しながら見ました。

キャロラインさん、私たちも日本でがんばりますっ グー
私、あきらめませんですっ。ネバーギブアップですっ グー
うぉぉぉぉ〜 ジョギング ジョギング ジョギング


・・・だけど、ビデオが取れませんでした 悲しい
もし録画された方がおられましたら、いただけませんか?
救助犬な記事 ★  comments(10) ★ - ★ 

出動協定を締結 京都

全国災害救助犬協会他3協会が、京都府と出動協定を締結。
詳しくは、京都新聞にて。
救助犬な記事 ★  comments(0) ★ trackbacks(0) ★ 

長野県の大雨災害

長野県岡谷市の土砂災害の続報です。
詳しくは、Yahooニュースにて。
救助犬な記事 ★  comments(0) ★ trackbacks(0) ★ 

救助犬出動

長野県岡谷市の土砂災害に、災害救助犬が出動しています。
詳しくは長野日報ニュースにて。


京都府京丹後市の土砂災害に、
日本レスキュー協会の災害救助犬が出動しました。
救助犬な記事 ★  comments(0) ★ trackbacks(0) ★ 

登山男児行方不明を救助犬が発見

20日、栃木県のミツモチ山で行方不明になっていた小学生を
21日朝、日本救助犬協会の救助犬チームが発見。

詳しくは、Yahoo!ニュースにて

救助犬な記事 ★  comments(0) ★ trackbacks(0) ★ 

災害救助犬の広報

「災害救助犬キュウちゃん」の動画が見れます。
4月21日まで公開中です。

アインチチ&珀もちょこっとだけ映ってた。
救助犬な記事 ★  comments(2) ★ trackbacks(0) ★