ふがふが日記

コーギーのアイン&珀の日記。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

エロっくん。


へい、へい、へ〜い。ぼっくんです。

ぼっくんは、日向ぼっこが嫌いなので
ふかふかのお布団の上で、昼寝するよ〜 ♪
布団が毛だらけ 泣く ・・・

そして、気持ちがいいこの季節は、
いい女子の香り?もするようで、上 鼻息ふがふが けむり
10歳過ぎたオッサンでも、燐子にセクハラする
エロっくんでございます アンパンマン
あ〜、男の子ってかわいいんだけど、めんどくさい 涙


我が家地方のスーパームーンは、こんなのでした。
残念だけど、また来年。

燐ちゃんも怒ればいいのに、いや〜ん 汗程度。
一応、もめごとは起こさないつもりのようですよ。
珀っくんな日々 ★  comments(4) ★ - ★ 

Mickey はっく。

公園につくと、
「ぼっくん、これやります〜 アンパンマン 」
と、車の中からおもちゃを持って来る珀っくん ちゅん


えっせ、こらせ 汗
スピードも、それなり プッ

お楽しみ程度だよ〜なんて言いながら、
顔も少〜しずつ、おじいちゃんなんだよなぁー ちゅん


ぼっくん、取りに行っていいですか?♪

の、久しぶりの少年の顔 ハート
そして、口角のキュッとしてるMickeyはっく。
いつまでも、永遠の少年でいておくれ〜 お願い
珀っくんな日々 ★  comments(6) ★ - ★ 

お天気良くってよ〜


おはようごいす!
今日もお元気、ぼっくんです。

ママちゃんが忙しくて、特別になにもないけれど
休みの日には、のんびり日向ぼっこします。
ママちゃん、日焼けしちゃうよ〜 涙


今日も気持ちがいいね。

引退してから、体調はとっても良くて
足も完全に復活しましたにょ。

で、重っ 汗
体型もふっくら、体重も増えてそうですにょ ちゅん
珀っくんな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

断食。

昨日のお昼から、おぇ〜っとなった珀っくん 汗
空腹嘔吐かと思ったけど、ごはん → 吐くので、絶食ちゅです。


燐はふかふかクッションを抱えて、ぬくぬく日向ぼっこ。
ぼっくんを見てよ〜 ハート な珀っくん&・・・ムシする燐ちゃん。

そんなツンデレ娘も、珀っくんの断食におつきあいしてますが。。。
「腹へったー!」と、机の上、台所・・・あさりまくっております ギャー
珀っくんな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

悠々ライフ。

 
にゃはは〜。ぼっくんです。

お元気そうに見えるけど、実は足が痛いです。。。
1週間くらい前から、再び後ろ足をひょこひょこするようになり
でも、数分歩いたらスタスタ歩くし、走る ↑ もできる。

ちょうど去年の今頃も、足痛かったです。
でも、そのあとはずっと調子良かったんだけどな。


カーちゃん、おちたよ〜。

念のため、先生に診てもらいました。
レントゲンを撮るなら、ぼっくんは麻酔をしないとダメ。
(イヤだから、ぼっくん あばれちゃうぞ〜  )

去年のレントゲンでは、異常なしだったけど
今、麻酔をしてまでレントゲンを撮ったとしても、
年齢から手術などの積極的な治療はしないので、
悠々シニアライフを楽しむことになりました。

ぼっくん、11.5圈
体重管理と適度な運動+サプリメントです。


燐ちゃんも、社会勉強のために診察室へ

ここ、ヤダヤダ
(あのう、へやから でていいでしゅか?  )
と、ドアの前で座って訴える燐ちゃん 
パニックではないけど、苦手が増えるねぇ〜。

ちび燐だと思っていたけど、15 よっしゃ。
やっぱり確実に、幅が出てきているようです

先生、「このくらいのサイズが、ちょうど良いよね」

・・・サイズだけは、ちょうど良いですけどね
・・・飼い主は、色々と苦労はしてますよ
珀っくんな日々 ★  comments(10) ★ - ★ 

お天気がよいとご機嫌さん

 
ぼっくんです。可愛いでしょ〜。

振り向きざまのシャッターが、ナイスタイミングだったと
喜んでいるママちゃんです。

足の方もすっかりと良くなって、
たまには引っ張りごっこで遊んでもらいます。


たまには、、、

なので、ぼっくん大ハッスル(死語?)です。
ホースタグの真ん中がキューキュー鳴るので、
珀っくんも燐も、真ん中が大好きになりました(笑)
ちっとも壊れそうにないし、なかなか良い買い物でした。

最近の燐は、「よこせ!」と恐喝します。
恐喝してもどうにもならないよ。残念だね〜。
珀っくんな日々 ★  comments(0) ★ - ★ 

(注)こんなに似合うなんて。

 にゃはは〜。
ぼっくんも呼ばれるの、大好きでーす。


「ぼっくんに、なにか用ですか?」

昔から、バカ殿様のように立派なちょんまげシッポだとは思ったけど
ますます、バカ殿様みたいになった
早く、シッポの毛が伸びますように。。。
可愛い
珀っくんな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

コングの美味しい食べ方

 
かわいいぼっくん vs コング。

珀っくんのコングにおやつを詰めてあげると


こうやって持ち上げてー


えいっ!!!
たたきつける(笑)


出てこいっ!!!
たたきつける。

投げつけた瞬間に、(運がよければ)おやつが飛び出てくるから
超・真剣な顔(笑)で、集中してますね。

なので、おやつが飛び出てくるまで
ポットン!ポットン!と音が続きます。
ちょっとうるさいけど、可愛いので許す

ちなみに燐ちゃんは、永遠にガジガジ派です。

コングを噛んで、中のおやつを壊して取り出すでしゅ。
兄ちゃんに取られるから、手で持ってないとダメなんでしゅ
珀っくんな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

味噌

 
「拙者、これにてドロンでござる。」
なはは・・・ぼっくんです

ぼっくんのシッポは、先生の診たてどおり、
皮膚と皮膚をくっつけることができなくて、穴が開いたままです
でも少しずつ肉が盛り上がってきて、今、シッポの骨は隠れたそうです。
抜糸もあと1本で、もう少しで傷がふさがりそうです。
毎日朝晩、飼い主に消毒されて、とっても痛い思いしたのに
シッポの毛は丸刈りにされて、恥ずかしい思いもしているのに
シッポと言うものは、そういうものなんだそうです

そうそう、ぼっくんのおできには、味噌がつまっていたそうです。
なんじゃそりゃ
珀っくんな日々 ★  comments(2) ★ - ★ 

元気です。

 
やはりシッポオペは難しかったそうで、
おできを取った後、皮膚をくっつけて縫うことができなかったそうです。
幸いにも、おできはたぶん悪いものではないそうで、ホッとしました。

珀っくんの自慢のシッポは、レオさまカットになってしまったけれど
(オレさまカットじゃないよ、ジャングル大帝レオさまカット)
今朝、珀っくんは元気に帰宅しました
後は、傷が癒えるのを待つだけです。

エリザベート、珀っくんはそこまで気にしていませんが。。。
実は、燐ちゃんがタジタジです(笑)
珀っくんな日々 ★  comments(2) ★ - ★